その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



王妃のロール だってぇ? ( ´艸`)ムププ

沢山つぼみを付けているスーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
去年もシーズン最初だけ勢いがあったような。
その後が しゅぅ?ん だったような。 
枯れるのかな?と思ってましたが…なんとか今年も咲きました。 性質は弱い方だと思います。
そう言えば、シャリファ・アスマは枯れちゃいました。

スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

花びらも薄くて繊細なんだよねぇ



夕べ仕込んだパン生地。またまたアーモンドパン。


渦巻き

焼く前にびっしりアーモンド付けてるでしょ?



焼き上がり

でも焼き上がると あんまり付いてないみたいでしょ。


ここで 食料品の買い出しに。。 
なぜだか帰ったらお昼の時間だと思ってしまったのですが、時計を見たらまだ11時。 あら・・・
じゃ、昼ごはん前のおやつタイムってことで。

いただきまふ

サクサクサクサク


昼食後。お散歩行こかぁ?
今日は風が強くて寒いのか暑いのかビミョーです。


La Reine

今までこのお店に気付かなかったの。
おいしいって話なので一度買ってみたかったのだぁ
お店に入ると ふぅ?ん とっても良いにほーい  


帰りますよー

はいはい、後ろいますよー



買ったのはこれ。

王妃のロール

銀色の箱に入ってます。



全体像

有名な堂島ロールも食べた事がないあたし・・美味しいんですってね・・
この頃茶色面が表面になったロールケーキが多いようですね。



中身

ふわふわでした。
でもつくづくと この頃 美味しい!って感動が少なくなったような気がします。
意外なもので美味しいなぁと思う事もあるのですが。
味覚の老化かなぁ





コメント

マルメゾン綺麗に咲きそうだね~
うちのは、外側からダメになった蕾もあるけど、咲きそうな蕾もある。
結構繊細な花びらだからね~雨が降ると…

「美味しい」事への感動…確かにちょっと私も減った
それほど新しい味への探求心も元々ないほうだし
嫌いな物じゃなければいいか~って感じが強いな。
ぐーたんのホットサンドは感動したけど。
ひさしぶりにぐーかふぇに行きたいよ~

★ しまたん

マルメゾン、それがねーつぼみまでは良いけど咲ききらん感じ。
パワーがつぼみで切れるみたいな。
この頃はベランダから下ろしたり上げたりと忙しいよぉ
雨に当たると すぅーぐ!

美味しいって有名でも 自分が美味しいって感じないのが結構あってね。
私って味覚おかしいの?って思う。。
しまたんは 食べ物にタンパクなんだねー
私は食い意地はってるからなぁ
嫌いな物はしまたんほどないな。 好物も結構ある。
ホットサンドにぃ?アハハー料理とも言えんけどぉ
もーほめ上手なんだからぁ~ん
ぐーカフェ、開店させてちょー

うちのマルメゾンも蕾がふっくらまでは行くんだけどね~
綺麗に開かないのは、肥料切れかしらね。

私は高価な珍しい物が食べたい訳じゃなく
割と素材を生かしてシンプルに食べたい方かな。
ホットサンドは自分の知っている感じではなくて
いろんな具材が入っているのがすごく新鮮だったよ。
自家製パンも良かったんだと思う。
あれで、パン焼き器買ったしね。

★ しまたん

あら、しまたんちもそうなの?
弱い品種だと思うけど ダメかーと思わせながらも 結構なかなか。。
バラってねばるね
肥料の問題なの?どっちゃりやろうかしら。

私はできれば安くてお願いしまーすよ~
美味しくても高価な物を一度だけ食べてもねぇ・・アハハ
こんなの初めてーとか 新鮮な事が感動なのかも。
素材で美味しいって結構高い料理のイメージ多いけどね

でしょでしょ。なんだかんだ言ってもね 家で作ったのが美味しいのよ。
ふふふ・・そりゃプロにはかないませんけどね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

