その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



久しぶりに晴れっ!+。:.゚ヽ ゚(゚``・ω・)ノ゚゙.アツィー

昨日の朝は雷が鳴り、一時ものすごい雨が降りました。
ちょうどそのタイミングに出かけた人、お気の毒でした。。

天気予報通り 今日は晴れて暑くなりました。
久しぶりの晴れなので 洗濯山盛りでございますよ?

雨が続いたのでバラのうどんこ病が気になります。
カビっぽくなったビオラやリナリアを処分しました。
空きスペースができたので 何か植えられるな?

朝はこざれた名前の八百屋さんまでお散歩。
ここは若いおねーさんとおにーさん達がやっています。
抱っこしたらお店の中に入っても良いって?♪ おざましまぁーす。

フルーツトマト

今日のフルーツトマトはこれ。糖度9度ですって。初めて聞く種類です。
それほど甘いとは感じなかったけど、噛んだ時になにかの果物に似てる気がしました。
なんだろう・・ロザリオビアンコ?
そういえば歯応えはロザリオビアンコに似てるかな。


2度目のお散歩は書き入れ時の園芸店。
花を求める人でにぎわっていました。
目を引いたのは ピンク色のカスミ草のなんちゃらっていうお花・・
他には特に珍しい物は見つからず。
前に買ったのとは違うブルーのロベリアがきれいでしたが 触るとシナっとしていてちょっと不安。
また明日にするかな?
じゃ、別の店に行ってみようかね?

お花ー

途中の団地にこのお花が満開。さっそくパチリ。
通りがかりの家々のバラがとてもきれいでした。。

別の店では土を買って よいしょよいしょと帰宅。もー大変!


さてさて。冷蔵庫で出番を待ちながら眠る元種。使わなくちゃ・・って事で
今日は朝こねて夜焼き上げるスケジュールで パンを作りました。

パン

今日は特に念入りにアーモンドをのせまして



パパンがパン

いつもより上のアーモンド生地が下に垂れてます。
あーん、食べないでおこうと思ったけど、出来を確認しとこぉー 半分だけ半分だけ…
んーこの前の方が美味しかった。。


リラックス

ふっ 自制心のないかーちゃんだよ

よ、余裕じゃん・・・





コメント

八百屋さんにこざれたっていう感じのがあるのね。
ロザリオビアンコに似たトマトか~
リピートしたくなる味ですか?

お花屋さん、いつも行っている所は変化がないよね。
私はちょっと変わったショップに行って来ましたよ。
「珍しい花ばかり買いますね」みたいな事を言われました~(^^ゞ

気温が高くなってきたから、一晩の発酵でOKの季節になったかな。
アーモンド、あんなに乗せているのに、完成したときはそれほどでもなく見えちゃうね~

★ しまたん

こざれた名前の八百屋さんです。はい・・v-411
いちごなんかと一緒で品種だけでは何とも言えないね
当たりはずれあるわよね
フルーツトマトの歯触りが良いんだ。うん。パリパリ
味はこの前買ったなんとかって方が美味しかった。思い出せない。。。

おぉ 変わったお花買いまくってるのですか~?
ハッハッハ
結局今日かわりばえしないの買ったよぉ

冬だと朝こねると発酵に時間が足らないけど 大丈夫だったわ
アーモンド突き立てるように置いてるけどね どこ行っちゃうのか?みたいな。
昨日は上の生地自体が垂れてしまった。柔らかかったのかな

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

