その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ジプソフィラ ジプシー ディープローズ

昨日はピンクのカスミ草とブルー系のロベリアを買いました。

ジプソフィラ

ジプシー ディープローズ
一昨日お店で見た時は 八重なんだなぁって見ていたのですが、昨日私が買った物には八重の花がついてない!
昨日はすっかり忘れてましたが 今日改めて ん?と気付きました。
いやぁーうっかりしてました。
これから変化するのかしら?




ブルー系

寄せ植えのピンクコアラ(極小ビオラ)を抜いたあとに 何かブルー系のお花をと思って、結局ロベリアを買いました。(手前)
奥の濃い青のロベリアは前回買ったもの。
う?ん、この組み合わせ、どうかなぁ


さてさて
今日は久しぶりにおばちゃん託児所でした。

ひこりん

おばちゃん、ひこどんを抱っこするなり 『ひなちゃん、太ったー!』
え、そぉ?
私自身の体重増加はわかってましたが・・・ GW太りです。はい・・

なのに ひこどん、おやつたくさんもらってたよぉー
明日ひこの体重量らなくちゃ





コメント

ジプソフィラって名前なの?
私の昨日買ったのも、一重だったかも…
自分のじゃないから、パッと見てサッと買っちゃったからな~
あんまり鮮明な記憶じゃないわ。
 
ブルーの寄せ植えで揃えてみたの?

おばちゃん、少し元気になってましたか?
ひなちゃん「ダイエットは明日から~」と言って、おやつを貰ったんだろうね~(* ̄m ̄)プッ

★ ハサミ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
お花の苗、買ってきたんだね~♪
ピンクのかすみ草!かわいいね~~。
先週は、こちらも気温が上がって、夕方になると鉢植えのお花がグッタリ…なんてことも。暑くなり始めって、人間も疲れますよね~^^;

ひなちゃん、お姉さんのおうちに行ってきたんだね。
今日は、楽俊も、楽パパの実家に行ってきたんですけど、おやつ食べたいなぁ…って視線で、私たちが食べているのをジ~っと見ていました(^^ゞ
そうそう、この間の足の裏の毛をカットするハサミ!
私も、買ってきたんです。ホント、小さくて先が丸いから、切りやすいですね。すごい、便利だな~って。ぐーたろーさん、ありがとう☆
ひなちゃんの動画、とってもかわいかったね^m^

★ しまたん

ジプソフィラはカスミソウのことみたい。多分。。
しまたんの買ったのは名札付いてなかった?
自分のじゃないから見てなかったか?
一昨日、買おうと思って見てた時に くちゅぅーっと八重花が咲いてたのよ
でも一重と混じってたのね
一重ばかりの苗もあったから 違う種類?と思ったけど札は全部一緒。
昨日はその事をすっかり忘れて なんとなしにひとつ選んだんだわ~
しまたんと一緒ぉーハハハ

いろんなニュアンスのブルーで陰影というか・・と思ったけど
ビミョウ?

おばちゃん、すごく落ち込んだって言ってた
元気だけどね
ひこはダイエットに興味ないわねーアハハ
明日から!v-91

★ みっちさん

こんばんはー
うん、場所に限りがあるから できるだけ大きくならない一年草を買うようにしてるんです。
だからあんまり変わったものがないわねぇ
このカスミソウは一年草なんですって。姿がかわいいよね~
朝だけの水やりだと うっかりしんなりしちゃいそうな日もあるね。
虫も出てくるし・・私には植物は少ない方が管理しやすいなぁ。てへ・・
みっちさんちは 大変だなーそれだけに見事だけど~

楽俊くんはおやつ、静かに見てるのかな?回転してる?うふふ。
ひこはおばちゃんには激しく頂戴!してます。
いけないんだぁー
ほぉ、ハサミ買ったんですかぁ?
切れましたか?良かったですねー
楽俊くん、えらーい!
うちはあのひと切り以来まだ使ってないんですよぉ~アハハ…
楽俊くんには役立って良かった!
うちもまた挑戦せねば!


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

