その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ひこたん凹む & チャレンジクッキングぅ続く

今日は一日ふりーでいっ!なのでひこどのの病院に行く事に決めておりました。
そろそろワクチンを と気になっていたのですが、注射するにしても朝のうちに打って、その後具合を見ていられる日でないといけません。
と言うのも過去アレルギーが出たからでして。
危険を冒しても打つべきか。打たない事で病気になったらどうしよう。
先生からは 次は打つ前にアレルギーを抑える薬を使うと聞いていたのですが、他の先生からはその薬はワクチンの効き目を減らすとも聞いていました。
悩ましいでしょぉ?
ワクチンは前回と同じ病院でした方が良いだろうと  
ここは混むから ひこどのご覚悟をー!
以前はお腹が弱く頻繁に病院にかかっていましたが この頃調子良くって病院に行く機会もありません。
健康診断も兼ねてね?


ううぅん

帰宅したひこどのは ちょっとした分離不安
行きはいつもどおり自転車にちょこなーんと座っていましたが 帰りは落ち着かず、『いやーん、抱っこぉー!』
オーバーな。まだ注射してないやーん。


だるいの

病院に行っただけで ぐったりな気分。
首のあたりにかさぶたみたいなのが出来ていたのを見てもらう時、突っ張って頭をあげるもんか!と頑張る後姿がおもしろかった。

聴診器をあてられている時は神妙なんだけど 何とも言えない表情で。 


あのね

あのね、注射する前に抗ヒスタミンのお薬を飲むんだって。
ワクチンの効き目は減らないんだって。


と言うわけで 今日はお薬をもらって後日ふりーでいっ!に行く事にしました。
先生のお話を聞いて 私の顔をじーっと見て 『注射するの?するの?』
いかにも聞いてるって表情のひこどんでした。
おかしかったー

それにしても この先生のお話だと 別の先生の説は間違いだという事になりますが、どうなんでしょう?
この先生は弁の立つ方で 説明を聞いて納得する事ができます。はい。。
でも正直言いますと 1対1で長い話を聞くのが苦手な私は 時に気が遠くなってしまいそうになるのです。。。
 なんやそれ…
帰って薬を見てみると 白い錠剤が約1/4個。
大丈夫かなぁ…
とことん心配性な母なのでした。。。


おまけ

これはね、別の病院でフィラリアのお薬を出してもらったときのおまけ。
なんで別の病院かと言いますと 安いからです。はい・・
6か月分で1,500円。
↑の病院だと7,350円ですから その差、大きいです。


話題コロッと変わります。
おからと片栗粉の団子、あ ニョッキだっけ。
あれからも チャレンジクッキングぅしてました。
スパゲッティナポリタン風とか、とか。
今回は 水の代わりに豆乳を使い、うどん状にしてみました。


?

生地を絞り袋で出してます。



焼きうどん風

で、焼きうどん?
コシあります。



コメント

★ ひなたん

大丈夫かな?
お疲れ様でしたねe-348

ワクチンは心配だから逆にしないって人もいるんですよね・・
うちはそういう心配はないので、その悩みはないのですが、
なにか一度でもあった子は心配で躊躇しちゃいますよねぇe-263

みせるものか!とふんばるの、アリもやります!
あれ、なんかかわいい&おもしろいですよね~

ニョッキも手作りなんて、すごい~e-266
コシもあってe-420おいしそう~


★ ちえさん

どうもありがとうございます。
疲れたみたいです。まだ注射してないのにね。。
ワクチンは効果もあるけど副作用もあるのでしょう。
副作用のない薬はないって聞いたことあるし。
長生きできるか?に どう影響するのかも気になるんです

アリちゃんも抵抗するのねー
困ったことだけど なんかおかしいし可愛いですよね

ニョッキと全然違うんだけどね、モチモチで。
作るのが簡単なので とっても手軽なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

