その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



新しいおもちゃ活用法 

とうとう新型インフルエンザのヒトからヒトへの感染がどーんと出てきました。
来るべき時が来たか。
今日は非常に風の強い日でした。不安な気持ちにさせる風音です。

感染者の数が増えると 隔離入院なんてできなくなりますよね。
それでなくても 経営破たん?で閉院した病院もあると聞くのに。

今問題の新型インフルエンザはH1N1型で 免疫を持っている人はほとんどいないと聞くんですが、持ってる人もいるという事でしょうか?
日本で39万人近くの死者が出た1918年のスペインかぜと 1977年に流行ったソ連かぜもH1N1型だと言う事なんですが…
はてな??
そうそう、その時もはじめは若い年齢層の感染者が多かったそうです。
最初は弱毒だったのが強毒になって行ったとか。
今回のはどうなって行くのでしょう。 
Aメキシコ型とかメキシコかぜとか言われるようになるのでしょうか?
食料品なども 買い置かないといけませんね。
あ、いざって時のために部屋も片付けておかなくちゃ… って 行き着くとこはそこ? 
東京では電車でマスクをしている人が ほとんどいないようでしたが、明日からはしてる人が増えるかな?
んー、しなくちゃと思いますねぇ。


さて、ころっとのんきな画像です。
昨日のピンクのブタちゃんの遊び方です。




一度お菓子を入れて使うと 入ってないと納得しないかと心配しましたが、今日はいつも通りの遊び方(ボール投げ風)したので ほっ・・


お天気が悪くて だらだらり?

うつぶせ寝




コメント

★ おもちゃ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ひなちゃん、ワクチンのあとも、元気な様子で、ホッとされたことでしょう。事前に飲んだお薬が効いたのかな。
ブタちゃんのおもちゃ♪
うふふ、お菓子投入後は、背中に集中~。
ガリガリおいしそうな音。がんばったね~(*^_^*)

お豆パン、とってもおいしそう~v-22
最近、マフィンばかりで…(^^ゞ。
暖かくなってきて、1次発酵の時間は、どうですか?

とうとう完全上陸してしまいましたね…
弟の子供の学校も休校、お友達の職場も保育園なので閉鎖、になったそうです。
都市機能がマヒしちゃうよね。
弱毒性が変わることもあるんだ…
昔よりは解明も進んでるし、衛生面、薬剤面も良くなってるはずだから
って思っても、やっぱりかかりたくないし~
早く下火になって欲しいね。
 
ひなちゃん、ちゃんとおもちゃで遊んでるね。

★ みっちさん

こんばんは
ワクチンのあとが調子悪くならなくって 良かったです。
心配でしたからねー
あの薬のカケラ、効いたのかなぁ?

ぬいぐるみにお菓子入れるってなんだか不衛生な感じですぅv-389
お腹の所にピコピコ鳴るのが入ってますが そこに気付かないくらいに。
いつもピコピコ鳴らすのが好きなのに。

みっちさん、良いマフィン型も購入されたしねー
今回は夜の早いうちにこねあげたのね
朝ガスが抜けた状態になってたよぉ
寝る前ぐらいにこねないとダメですかね

★ しまたん

やっぱ来たね
弟さんちは兵庫県か大阪だったかな?
ホント マヒだよ 
この一週間でおさまるようなものでもないと思うんだけどね
普通のインフルエンザ対策も私的にはいつもしてるつもりで、今回もそれくらいで良いのかなぁって。。
私、かかると高熱出るからね・・だからワクチンもいつも受けてるんだ。
これ、強毒性のものだったら どうなるんでしょうね。

ひこ、遊び慣れてるでしょ。v-411

来ちゃいましたねー新型インフルエンザv-393
東京は、まだマスクしてる人見かけませんけど(私はしてるー(笑))、感染者が出たらマスクだらけになるんでしょうねー。
ぐーたろーさん、詳しいですね。部屋?・・・私も片付けようっとーv-402
ひなちゃん、おもちゃで遊ぶの大好きですよね。お菓子上手に取れましたーv-425

★ Makoさん

冬の間はインフルエンザ予防でマスクしてたんですよ
注射だって毎年してるし 気を付けてるんです。
今日マスクして行きましたよー(電車の中だけ)苦しかったぁ
まだ少数派ですよね
もしかして マスクが手に入らなかった??とか~

昔はどうだったのかとちょっとネットで調べましたよ。
今のこれがどの程度になるのかなぁとも 考えちゃいました。
もう、部屋はいっかー あれぇ~? いやいや・・今のうちに・・

うふ、食いしん坊だから がんばって取って食べましたよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

