その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



尻に敷かれたブタちゃん

新型インフルエンザの患者が この時点で何故だかまだ出ていない東京ですが
晴れて暑くなりました。31℃ですって。
電車内ではマスク付けるようにしました。でもまだ少数派です。
今回は弱毒型ということですが、強毒型が流行した時はどうなるんでしょう。
感染者を隔離できる病室は 限られてるんでしょー?
今回を教訓にして いつか来るかもしれない強毒に備えなければなりません。
個人で出来ることは 限られている気がしますが。

おおーっと!ニュース速報で 東京で感染者! 来ましたぁ!ドキドキ
明日はマスク使用者増えてるかな。


さーてさてさて 気を取り直して。
最近お気にパン屋さん。
絶対過去と同じ物は買わないぞ!と心に誓い・・・(同じ物を食べる習性アリなもんで  )


\280
いろいろ野菜がのってます。焼きたてのアツアツでした。
とても良い香り



\230

バナナとキャラメルのデニッシュ。
カスタードものってます。そのためか 時間の経過でサクサク感は薄れます。



たいくつ女

アンニュイな昼下がり。
おすそ分けをもらったくせにぃ


ひこどんは3カ所を寝床としています。
ひとつはビーズクッション。

なぁに?

ひとつはここ、私の掛け布団の上。
自分のベッドだと思ってるな、きっと。



ひと寝入り

もうひとつはケージの中のクレート。
どういうタイミングで 場所の移動をするのかはわかりませんが、あちこち。
忘れてました。あとバッグの中!
3カ所転々としても落ち着かない時は、押入れのバッグを『出してぇ』とねだるんですよ。









コメント

ええっーとうとう東京もーって、ニュースチェックしちゃいました。
それも海外ものですねv-393
気をつけましょうねー。
ひなちゃんのブタちゃんとの不思議な遊び方・・・おもしろすぎ~声出して笑っちゃいましたv-408
ぐーたろーさんのコメントが、またナイスコメントで、何度見ても笑っちゃいますーv-426
ほんとに上に座ろうとしてたのかしら(笑)
あとね、バッグの中が好きなひなちゃんも、かなりおもしろ可愛いですーv-347
どーしてこんなに可愛いのかしらん~v-344

★ Makoさん

意外にも東京は海外からでしたねぇ
気をつけましょうねっ!しかしマスクが足りませんしぃ~

ひなはちっちゃい頃から おもちゃでは仰向けでコネコネして背中で楽しむ のと、こうやって座るようなしぐさをするんですよ。
一体何をしたいのかは いまだにわかりません。
笑っていただけましたかぁ? v-411
いやぁ~ありがとうございまーす。
バッグもね、家の中で入るのが好きなんですものね
おかしいですよねー



★ かわいいね♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
デニッシュ!とっても、おいしそうだね~。
うふふ、私も、なかなか行けないところだと、おいしいって思った同じパンを買っちゃう^m^
いろいろ試してみると、もっとおいしいのが見つかるかもしれないですよね~e-465
ひなちゃん、ぐーたろーさんのお布団の上で、気持ちよさそう(*^_^*)
楽俊は、誰もいないソファーだと真中で体をのばして寝ていたり。ふだんは、隅っこで寝ているんですけど…(^^ゞ

ひなちゃん、ブタさんが動かないように、壁沿いに…^m^
かわいいね~~。おやつなしでも、すっかりお気に入りになったね♪

とうとう関東でも?って思いましたが、今回は用心深く行動されていたようですね。
やっぱり用心していれば、軽くすむってことかな。

ひなちゃん、何をしたいんだろう。
いつもこうやっておもちゃに乗っかろうとするの?
ぶたさん気に入ってるんだね~

★ みっちさん

こんばんは~
デニッシュの具?が夏らしくなって 柑橘系がのってるのが多くなってたよ~
おいしいのはまた食べたいし、でも他のはどうなんだろうって気になるよねー
みっちさんもそうなんですね。外れたらヤダなーって思うもんね。

うちもソファーの定位置決まってるんですけどね。ソファーの上にクッション置いたりひなの敷物置いたりしてるから。
この頃 違う所は見ないけど 前は私の定位置に寝てる事もありました。
楽俊くんも ひとりだとって事ですねー
行くと譲ってくれるもんね

そう、壁沿いに・・
思わず手伝ってあげたくなっちゃう~!でも何がしたいのかわかんないし。。アハハ

★ しまたん

今夜の東京の新たな患者はアメリカ帰りだとか。
この後どうなるか ですね
また国内感染でも来るだろうし。

ひなのこの行動、うちに来たおちびの頃の最初のおもちゃのボールでもやってたよ。
小さかったからボールより足の方が短くてね、おかしかったわ
http://bibiriken.blog63.fc2.com/?q=%A4%AA%BF%AC%A4%C7
ここにも紹介してました。
しまたんに頂いたボールでもやってたね。

★ おひさしぶりぃ~

ぐーたん♪ご無沙汰ぁ~
ひなちゃんもぐーたんも元気そうでっ
( ´艸`)
ひなちゃんは今、ひこどんになってるのねっ♪
(* ̄m ̄)プッ
お誕生日おめでとぉ~
めっちゃ遅くなったけどぉ・・・
5歳かぁ~早いねっ!
菜々も来月には5歳になりますよぉ~

ぐーたんのバラもきれいに咲いてるね
香りがいーよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
またバラのお風呂とかするの?

shimaさん所のおちびちゃんも大きくなってるよね?
ひなちゃんはもぅ会った?

りきたん・・・家族に看取られて良かったですね
虹の向こうで元気に遊んでるといーねっ。
また遊びにきますっv( ̄▼ ̄)v

★ ななまぁ。さん

お久しぶり~元気ですよ~
ひこどんだったりひこどのだったり めちゃめちゃですぅ
ありがとう あっという間に5歳です。菜々ちゃんもお誕生日近いね

香りの良いバラが好きでーす。
花びらが良い香りだから 捨てるのもったいない。
でもお風呂はしてないのーあとがちと面倒くさいのねぇ

めいちゃんねー大きくなったね
まだ会ってないのよ~ふふふ

りきたんね、、まだ家族は思い出しては涙してます
いつまでも元気でいてくれると良いんだけどね
みんなの願いなんだけど。

また来てねー ありがとー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

