その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



おばちゃんちゅきー♪

夕べは激しい雷雨でした。
今朝も少ししょぼしょぼしていましたが そのうちすがすがしいお天気に。

昨日の雨で うどんこ病は大丈夫かしら。

白いバラ

名前がわからないバラです。悔しい・・




ヘリテージ

ヘリテージ
まだきれいに咲いているうちにバラバラっと花びらが落ちます。



スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

これがなんとスーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
『なんと』と言うのはいつもと花の様子が違っているからでして。
いつもはこちら→つぼみ 
開ききると 形はスーベニール…ですが 色が濃くて花びらも分厚い感じ。
秋に咲く時に 色が濃くなることってありますが。

素晴らしく咲いていたよそ様のバラたちも盛りを過ぎてきたようで 残念。
と思いながら今日は自転車をこいでおばちゃん託児所へ。

おばちゃんには『ちょうだい!』の意思を熱く伝えるひこどん。。

あのぉ

わ?やったぁ クッキーだぁ



おばたーん

はやくぅ?



ねぇえーん

たくさんちょうだいねー



ふんふん

えっへへ?



今日も大満足のひこなのでした?





コメント

★ お久しぶりです♪

こんばんは~(*^_^*)
めちゃ お久しぶりです~v-356

昨夜 雷雨だったんですか~v-362
こちらは全然 大丈夫でしたよ~v-426

ひなちゃん おいちい おやつもらえてよかったねぇv-344

★ ゆみこさん

ご無沙汰してすみませーん
へぇー?雷雨じゃなかったんですかぁ?
そうなんだぁ
局地的だったんだぁ・・

ひなはこの頃すっかり おやつやおすそ分けが当然になっちゃって。。

でっかそうなバラが綺麗に咲いたね。
マルちゃんもちゃんと開いたじゃない。
マルちゃんはなかなか、奇形になりやすいね。
あんまり上手に咲かせられないから、処分したい花になりそう。
「枯れてもいいよ~」って言うと、結構復活するんだけどね。 

ひこどの、すっかりおばちゃんに甘々だね~
ま、託児所をお願いするならこの方が助かるけどね。 

★ しまたん

白いのは小さめのバラなの
どんなバラも同じくらいの大きさに編集してるなぁ・・
スーベ・・はもっと白っぽい薄い花びらのはずなのに なにやらしっかりした物が咲いたのよ。
たしかに・・死にそうで死なない♪ コワ・・
でも毎年去って行くバラがあるんでぇ 
購入しなければ しまいにはなくなってしまうかなぁ・・あらら・・

もー甘々よー
楽しく居てくれるとそれで良いや 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

