その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ちくわパン

今日は初めてちくわパンなる物を作ってみました。
札幌市のパン屋さんではよく売られているのだとか?


竹輪パン

初ちくわパンの出来上がり。
今日は時間などの関係でイーストで発酵です。



断面

中はこんな感じ。



竹輪

ちくわの中には みじん切りの玉ねぎ入りツナマヨを詰めました。
普段あまりちくわもツナも買わないので パンのために買いに行きましたよー
また買う機会があるかも。。うふ。
ちくわパンが人気なのもわかる気がしますー。


『ちくわパン焼けました』 メールで 新宿にいたおばちゃ?んと姪っ子1号が寄る事になり・・

ブルブルブル…

ひこどん、待ち切れません。
誰が来るのかわかってるのでしょうか? 大興奮です。
大歓迎  


じー

おねーしゃんのお膝



ごっくん

真剣


好きなコロコロもしてもらい

リンパマッサージ

お顔のマッサージに



うふ?ん♪

体もコロコロり?



クリップ

おみやげにもらった ゴーザスクリップ 人用のです。
ちょうど良い大きさ。頭を振っても取れにくそう。
あーりがーとさ??ん







コメント

あれ?竹輪パンの感想は?
どんな感じになるのかな?

可愛いピン留めしてるな~って思ったら、プレゼントだったのね。
大きさが丁度良いね。

★ おいしそう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
ちくわパン!とっても、おいしそう~v-344
ちくわの中に、いろいろ詰めているんだね~。
パンの中にちくわ。食感も、不思議な感じかな♪
ひなちゃん、お姉ちゃんにコロコロしてもらって、気持ちよさそう^m^
クリップ、とっても似合っているね。大人の女性みたい。
素敵だよe-266

★ お腹すいたぁ~

うわぁ~美味しそう( ゚ρ゚ )アゥー
ちくわにツナって絶対美味しいよね~
私も今度作ってみたいっ♪

ひこどん!
それ以上小顔にならんでよろしぃ
(* ̄m ̄)プッ
ごーざすっ♪が似合う女なのねぇ~

★ しまたん

だねー美味しかったと書き忘れてしまいました。
アリだね~うん。
やわらかな食感だよー

あ、ピンわかった?さすがでしゅねー
髪飾りとかのお店で買ってきてくれました。
ちょうど良い大きさだよ~

★ みっちさん

おはよー
ちくわぱん、テレビで紹介されてたの。前にも見たことあったんだけど忘れてて。
今回見て作ってみたくなってねー 
ツナと玉ねぎ入れるって言ってたので まずは基本通り?に。
やわらかいパンにやわらかいちくわ。
やっぱやわらか~
ひなねーなんかコロコロするの好きみたいなんだねー
ごーざすな髪留めでしょ
キラキラ~
ありがとー

★ ななまぁ。さん

今朝のうんpはどうだったかな?
お薬飲んだら落ち着いたかな?

私ね、ちくわの天ぷらって好きなんだ
ホットドッグみたいに挟んでも良いんじゃないかな
ちくわパンとして焼かなくても 挟んでも同じかも。アハハー
今回はイーストで作ったから よく膨らんでボリューム出ました。

ハハハ 顔は頬がわからないのでやりにくい
おでこから鼻やってもじーっとしてるわ
どこが好きなツボかしらねぇ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

