その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



雨だらけ`、ヽ`个o(+ω+ )ヽ`、

今日はもう少しお天気が良くなるかと思ったのですが、朝からどんより。
近くの学校が運動会のようです。
降らなきゃ良いけど。

降らないうちに お散歩行こう。
見上げると高い木の上でカラスが鳴いていました。そこへ尾の長い鳥が2羽。
カラスが飛び立ちました。 もしかしてカラスより強い鳥?
写真で撮ろうと思っても じっとしてない・・


あれは?

下でひこどのが引っ張ります。ちょっと待ってー 
飛んでいるところをなんとかパチリ。
んー何鳥?
シルエット的にはオナガ?



ダラダラと学校の周りを歩きます。
濡れた校庭で運動会。かわいそう?
結局この後も雨が降る事になるし。


あじさい

道路際のアジサイとパチリ。
細かな雨が降って来ました。ダラダラと周りを歩いてるくらいで良かったかも。
シャーっと遠くへ行ってたら帰るのが大変だものね?



もちもち?

お散歩から帰ると電話が。
ひこどんは電話に出るのが好きなのです。多分
もちろん 聞くだけですけどねー


その後 久しぶりの部分バリカンをして シャンプーへ。
洗い終わり 体を拭いている時に ひこはおそろしい声を出します。
それは 人間は敵だと教え込まれた猛獣のみなしごみたいな唸り声です。
この時にだけに出すとっておきの 最終兵器声です。
おもちゃを咥えて出すグルルーとも全然違います。

でも!そんな声で ひるんだりしませんよ?だ!それより 喉が痛くならない?
精一杯の抵抗むなしく 

シャンプー後なの

やられちゃいました・・・負けた・・・次こそ




コメント

★ こんばんは~☆

やっぱり雨 降っちゃったね~v-388
こちらも 昨日の雨で延期した運動会
午前中は開催されてたけど 午後 雨で どうしたかしら~v-355

のんのんはドッグカフェへ おでかけでしたぁ♪
ひなたんは お散歩行けたんだね~v-411

今日もシャンプー お疲れ様でしたぁv-353

★ のんママさん

降りましたねーがっかりだねー
運動会の季節なんですねぇ
せっかくなのにかわいそうだねー

ドッグカフェたのしそうだねー
雨の日お得ディでよかったですねー
お散歩って言ってもその辺だらーと一周しただけですぅ
時間がある今日のうちに洗っておこーと思ってシャンプー
楽しくない週末のひこなのでした~

ご無沙汰してました~。
色々あってね~。
まだ色々あるけど~。

ひなちゃんも元気そうだね^-^
うちはシャンプー後は絶対みるくを手から離しちゃいけないのだ。
離したら走り回ってそう簡単には捕まらないからね。
やっぱりさー、嫌なんだろうね。
かーたん鼻に水かけちゃったりするからさ~。

ところで、携帯に貼ってある白いテープみたいなのは何?

つい最近までほぼやる気をなくしホゲっとしてましたが
この頃ようやくパン作りも再開。と言ってもまだHBで黒糖トーストなどを焼いてる程度ですけど。
作り始めるとまだ在庫があるのに小麦粉なんかも買い足してみたりしてね。ハハ

★ みるくかーたんさん

何もなきゃ良いなって思ってたんですけどね
大変ですね
人ごとじゃないですよね
精一杯がんばってるのにがんばってねとは言い難いな

ひな 元気よー
シャンプーの後は洗面所で乾かしますが ドアを閉めてるから逃げらんないのだ
イヤなんだろうねー うちはあの声出してるからねぇ
みるくたんは 立派なお毛毛だからお手入れ余計大変だし。。
がんばれーみるくたーん!

あ、携帯の?今となっては何だったか書いてあるのが消えちゃってる…
剥がしちゃいけないのかと思ってたけど 意味ない・・アハハ…

かーたんさん 大変だけど ぼちぼち楽しむ時間も取れると良いな~と思います。。
買い足し しちゃうんだね・・アハハ 

鳥の種類はわからないけど、飛んでいるところなんてよく撮れたね~
羽が綺麗に広がってるわ~ちょっとカッコいい!

ひこどん、シャンプー後にそんな声出すの?
今度一回聞いてみたい。
ふらんもめいも声は出さないな~

★ しまたん

オナガかなーって思うの。例の鳥の本を参考に。
何枚も撮れたわけじゃないので よく写ったな~て感じ。
きれいなシルエットでしょ
尾が長いしかっこいいね
オナガだとしたら カラスの仲間らしいんだけど。

ひこの声、すごいよー
良く言えば七色の声をもつわんこ?アハハ
シャンプーの時に動画をとれば声も取れるねぇ
でも ひとりでその余裕はない・・

★ 同じかも~

アリもすごーく男らしい声をだします(笑)
なんであんなに怒るんでしょっていうくらい!
ひなちゃんもおなじなのかなぁ~e-318

携帯聞いてる写真、すごくかわいい~~e-266

★ ちえさん

あら、アリちゃんたら~!男らしいの?アハハ
なんか想像つきませんけどねー
うちはギャウーギャウーってネコ科猛獣系
そんなに怒んなくってもねぇ

携帯してると尻尾振って見上げるから多分出たいんだろうな~って思うんですよ。
耳に当ててもじっと聞いてるし。

★ (* ̄m ̄)プッ

じーっと携帯からの声聞いてるねっ
(。→ˇ艸←)プッ
菜々とcocoは電話が終われば
出かけられると思って、じーと見て
ばいば~いって切った後
しっぽフリフリで玄関に行きますよ~
いつも出かける前がそうだから
覚えてるんだね~賢いよね♪

ひなちゃんのその恐ろしい声?聞いてみたいっ
ウチは乾かす時に暴れるけど
なかないなぁ~
ぐーたんって分かっててもそんな声だすんだね
トリミングなんて連れて行けないねっ。

★ ななまぁ。さん

あ、わかるー電話が終わったら自分の番だと思ってるわ~
携帯には出してあげた事が何度かあるから 覚えてるのねー
聞かせてもらうとうれしいみたい。
うちはボール投げ待ってるなぁー
あ、メールの着信音で興奮するわ。人が来たり出かけたりする経験を覚えてるんだよねー

おっそろしー声なんです
私だからこそ その声を出すというか。。
とほぉ~
トリミング先では暴れたり逃げたり抵抗激しく…
そうなのーもう連れていってないの

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

