その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ひー警報

今日は憂鬱な排水管掃除と消防設備点検&ガス漏れセンサー交換の日でした。
なぜ憂鬱かって?それはほら ねぇ。

朝からよく晴れています。久々のお天気じゃないですか?記憶が曖昧。
非常梯子も下ろして点検するから 変な物(?)も干せません。
こんな日におうちに居なくちゃいけないなんてねぇ

ひこどのにとっても受難の日。警報音や非常ベル。
何度もピンポーン。人が出入り。
梯子の点検をしている時に ひこどんを抱っこして見ていたら上からも梯子が下りてきました。
驚いたひこどん、恐怖のあまり バリバリバリー!
痛ーっ!
鎖骨のあたりがみみずばれです。 悲惨  

ピーポーピーポージリリリー以上にひー警報はワンワンワン!

ようやく終わって お散歩に出ました。

あ、きれいな色のあじさいだよ

きれいねー

きれいがいっぱーい




ん?

ん?




なに?

なにこれ?




ちょっとぉー

これ、なにぃ?
虫?鳥のふん?



今朝はゲボしたせいか 早くに起こされました。
でもって くちゃくて。 
お疲れのところ 悪いけどシャンプーしましょうね

あーつかれた

ぐったり??なひこどのなのでした?






コメント

★ お疲れさま~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
点検終わったんだね~。お疲れさま~♪
音も、人の出入りも…ひなちゃんにはドキドキだったね…。
楽俊も、この前、ガスのメーターの交換で、外で作業している音が聞こえただけで…部屋中走り回って、大変だったよ~^^;

ひなちゃん、お散歩はとっても楽しそうだね~♪
ピンクのアジサイ!うふふ、花びらに、不思議なものを見つけたかな^m^。シャンプーのあとは、1日のお疲れがでたかな~。かわいい寝顔だねv-22

家に知らない人が何人も出入りするのは、ひなちゃんにとっては恐怖だもんね~
そりゃ~騒ぐよ。
「皆様、ご苦労様でした」という感じだ~
私はまだ今年は綺麗に立派に咲く紫陽花は見てないな~
なんか通り道に咲いてないんだよね…
ひなちゃんゲボしたんだね。
めいもしてたんだよ~(^^ゞ

★ みっちさん

こんばんはー
はーい、ありがと、
片付かなくてオロオロしちゃったけど なんとか終わりホッ。
うちがやる前から物音で騒いでたんですよ
楽俊くんも 落ち着きなくすのですねえ

小さいわんこだからひっかき傷ぐらいで抑えられるけど これが馬だったら…アハハ

疲れてたのか?私に依存心ができてたのか??お散歩ではわりと素直に・・
シャンプー済んだらもーダウンです。
この写真のあとも 何度もバターンな寝返りしてました。

あじさいと変な顔でしょ。
何で?と思ったら、花に何か付いてたんですよ。
それに気付いてギョッとした顔してたのね
おかしいでしょ

★ しまたん

外の雰囲気と私の様子で既に騒いでるのね
いざ作業の時は怖くて案外黙ってるんだ。アハハ
帰る時に このやろーみたいに吠える。。とほほ

意外にあじさいを見てない?
わりとアジサイって植えてるんだな~って思うわ。
いろんなのがあるのね。種類が違うのかどうなのか

朝鳴いてね それが かーちゃんかーちゃん!って呼んでるようで。
何かあったのかと思ったら。
クレートの上にのってゲボから避難してました。
ゲボの時はいつもそうなの。
めいちゃんもどうしちゃったのかな?
お腹すいちゃったのかな
あとが臭くてさーぷゎ~ん

★ ななまぁ。

ひなちゃんお疲れだったねぇ~
そんな顔して寝てるっ( ´艸`)

ウチは人の匂い?か何かかなぁ?
吠えたり吠えなかったりだけど
威勢のいいワンじゃないのよねぇ~
笑えるっ。

げぼっ大丈夫かなぁ
今の季節って朝方寒かったりするし
お昼間は暑いから
体調壊したりするわんこが多いんだって~
気をつけてねっ

紫陽花♪私も撮りたいけど
きれいなのを見てないわぁ~

★ おはよ~です♪

昨日は めちゃいいお天気で暑かったねぇ~v-278
ぐーちゃんも ひなちゃんも おつかれさまぁ~v-411

排水管掃除と消防設備点検&ガス漏れセンサー交換
一度にするんだ~v-363
ウチも そろそろかな~v-388
お風呂掃除が大変なのよね~v-356
普段 まめにしとけばいいんだよねv-390

ゲボ 今日は大丈夫?
のんのんも朝方 吐くのは おなかが空きすぎでなるんだよね~。。。

こんばんは~・ノ
ひなちゃん警報ご苦労様でした~。

梅雨のような天気が続いていますねー。
今日の天気予報で今週中には西、東日本とも入梅になるでしょうって言ってました。
北日本はどうなんだろうな~って思って聞いてたんだけど何も言ってなかったな。

ひなちゃんのお洋とピンクのアジサイが良くにあってるね~^-^v

★ ななまぁ。さん

緊張したんだと思うよ~
ホッとしてバタンキュー

菜々ちゃんcocoちゃんは吠えない事もあるの?
うちは絶対吠えます。うん。
恐ろしいのか 声が裏返ってましたよ~
昨日は 作業中じゃなくて帰る時に。ハハハ

結局日本て・・季節の変わり目みたいな時が多くて。
ワクチンなんかも 体調が安定してる時期にって思うんだけど、いつなんだろうー
とりあえず今は良くない時期よね
ありがとー

あじさい、きれいじゃない?
そぉー
私はきれいだなーって見てるんだけどね
もうすぐきれいに咲くかもね

★ のんママさん

昨日は良いお天気でしたね
お出かけ楽しそうでしたねーお店もね~
消防点検は6か月ごとだったかな?
排水管は1年に1回。この頃 消防・・に合わせて同じ日にするようになったみたい。
前は平日だったけど 今は休みの日。
それだけ ちゃんとやっておかないといけないって事ですねー
のんママさんは いつもきれいにされてる気がするぅ

ゲボされるのっていやだぁ
時々今でもしちゃう事があるんだよね
そんなに空腹にさせちゃってるかしら?

★ みるくかーたんさん

こんばんはー
ひな、御苦労な事でしょー あはは

今日もお天気良くなかったから 昨日は貴重な晴れでした。
梅雨になっても時々はカラっと晴れの日が欲しいよねー
毎年のことなのに 梅雨ってですねー
かーたんさんの方の梅雨ってこっちとおんなじようなのかな??
雪も積もるのに 雨も多いのかなぁ

お洋服、なんだかピンク系ばかりになっちゃって。
ハハハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

