その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



スイートコーンパン

先日富沢商店で買ったスイートコーンファインパウダーをパン生地に入れてみました。


マルマル
発酵後

10g使用。ちょっぴり黄色。



こんがり

もっとトウモロコシの味がするかなーと勝手に思ってました。
そりゃそうか。そんなにするわけないな…


今日は運動をしてお腹がペコペコ。

おやつにポップコーンを作りました。
ひこどのも先日初めて食べたので、作ってる時にやってくるかと思ったのですが 余裕で私のベッドで寝ていました。

じゃ、いっただきまーす。
食べ始めると 飛んでやって来ました。 


ポップコーンぅぅ

いただきっ!


今日は『ためしてガッテン』で紹介していたスロージョギングをやってみました。
なるほど 心臓が楽ちんです。
でもいつもの距離を走るには 時間がかかります。
効果のほどはいかがなものか。
毎日続けるくらいが良いのかな。



コメント

★ 美味しいよね♪

パン生地よさげぇ~
リッチな配合?
コーンミールとは違うんだよね?
パウダーって事はもっと細かいって感じね。

ポップコーン♪美味しいよねっ
あれは人間も食べれるしねっ
菜々なんてカサカサって
フライパンの音で飛んでくるよぉ(* ̄m ̄)プッ

それより今日はさぷらーいっずなプレゼントありがとぉ♪
めっちゃうれしかったですっ♪

★ ななまぁ。さん

なかなかしっかりとつるりんとした生地で。
それほどリッチな配合ではないかな
パウダーなの。細かいの。
これがリッチだ。。

ポップコーンね、私も音でやってくるかなーと思ってたんだけどね。
今度はどうかな

届きましたかー喜んでいただければうれしいでーす。

★ おいしそう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
こんがり、おいしそうだね~♪
ハンバーガーにして食べたいなぁv-45
今日は、今年初・トウモロコシを食べました。なかなかおいしかったよ~。

うふふ、ひなちゃん♪慌てて走ってきたんだね(*^_^*)
楽俊にも、鼻の上に載せてみようと、おやつを近付けたら、口をパクパクさせて、食べる気満々…^^;。ひなちゃんは、すごいなぁv-344

★ みっちさん

こんばんは~
おーハンバーガーかぁ 良さそうですねぇ
今年の初ものトウモロコシの品種は何かしら
みっちさんからいつも新しいのを教わってる気がします

そーそー慌ててきたよ~
鼻の上ね~そもそもどうしてのせれるようになったんだっけなぁ
ムリなくのせたんだよね
なんだろー

ふむ~ファインパウダーなのね。
10g使用…っていうのは、5%くらい?
色は出てるけどね。
美味しそうに焼けてるけど…何か挟んで食べる系かしらね。
 
頂いたポップコーン、まだ続きをやってないわ。
ポン菓子あるからね~

★ しまたん

5%?もないと思うけど
甘めちょいリッチ系のつもりだったんだけどね
むらさきいもも買ってるから今度は 菓子パンにしてみるぅ~

ポップコーン、乾物だから日持ちするだろうけど 忘れないうちに食べちゃおー
ポンの方も。。つい 忘れちゃうんだよなー
あの時使った鍋、後油がこびりついてちょっと・・だったので テフロンのフライパンでやってみたよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

