その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



梅酢 

ひこどんはおもちゃ好き。
ピコピコ鳴らすのが好き。 
でもこの恐竜の卵みたいなボールは ピコピコではなく鈴が入ってるタイプ。
なのに気に入っている様子。
昨日も やけにラッコごっこ?をやっていました。






いつから降っていたのか 今朝起きた時には既に雨ザーザーでした。


梅酢

南高梅で梅酢を漬けました。
梅干しのように実を食べるわけじゃないので そんなに粒選りでなくても良いのです。
梅酢は色付いた梅が良いので つどお店ではチェックしています。
ようやく良い香りのする熟した梅が出てきたようです。


予定がなくなって お休みになったし。
黄色いわんピを作りました。


ぼーけー

ひこどの シャンプー後でお疲れなので 着るのはまたにしましょうか。





コメント

★ 鈴の音♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ひなちゃん、ボールころころ♪とってもかわいいね。
鈴の音も、心地よい感じ。すっかり夢中だね(*^_^*)
梅酢!漬けるのにいい梅を見つけたんだね~。
おいしいもんねv-22
ぐーたろーさんに教えてもらってから、我が家でも夏の楽しみになりましたよ。
新しいお洋服を着たひなちゃんの姿、楽しみにしているね♪
紫芋のパン!とってもおいしそうだね。色もきれいだね~。

ひなちゃん器用にボール転がしますね~
ふらんはこういう事はしないな。きっと出来ないんだと思うけど…
あちこちのブログで梅を漬けたことがUPされてるね。
みんな色々仕込んでえらいな~
あ、私は石けんを仕込んでいるか。

新しいお洋服は黄色にしたんだね。
私はまだ洋服までは気力が出ず、リボンを作りました。 

★ すごっ。

プチおひさぁ~ですっ♪

ラッコごっこ(* ̄m ̄)プッ
不思議ぃ~ひなちゃんは
特技がいっぱいあってい~なぁ~♪

何かすごいなぁ~
時間があいたからって
サクサクっと洋服作れるなんて~

白&黄色♪夏って感じのワンピだねっ
お疲れひなちゃん♪

★ みっちさん

こんばんはー
ありがとー。鈴の音を楽しんでるのかな?
ピコピコ言うおもちゃはカミカミするけど これは振り回して鳴らすもん。
この頃 酢がいろいろ効能あるっていうじゃな~い
梅も人気なんだってねぇ?
せっせと飲まなきゃ。
みっちさんちもサワ~やかな梅酢楽しんでるねー

パンの事もありがと~なかなか素材の味ってパンには出にくいねぇ

★ しまたん

たまころがしって どうなんだろう する子としない子 
背中でおもちゃを感じ、尻で座ろうとし おかしいね

あら、そう?時期的に梅の話題が多いのね
最初はシロップや梅酒も漬けたけど シロップは発酵するし酒は飲まないし。。
梅干しは大変そうだし 私は食べないし。。
食べない物でも作る傾向あるけど。。
せっけんは良いよねー絶対使うし~

あ、リボン作ったのぉ~?黄色いの一個しかないのぉ~

ん?黄色いリボンが欲しいってリクエスト?

★ ななまぁ。さん

おでかけでしたかー
あれぇーこういうこと、菜々ちゃんcocoちゃんはしない?
おもちゃでいろんなことするなぁ と思いまふ。

昨日はね、買い物以外は一日作業できる時間があったんだよ~
でなきゃねぇー縫物作業って部屋がさー
ななまぁ。さんに頂いた黄色いおリボンで 黄色い服がほっとんどない事に気付きました!
黄色のペーパーもあるのにねー
この布もずっと前に買ってたことを思い出しましたー!

★ しまたん

え?v-398 にたぁ~
お時間あったらば~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

