その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



サーターアンダギー

いきなり真夏が来たような昨日今日でした。
今日は最高気温34℃だったとか。やっぱりやっぱりぃ??
異常に早起きだったひこどのも 最近では普通の早起きくらいになっていたのですが、今日はちょぉーっと早起きだったぞ。
今後が不安  ドッキンドッキン


春の寄せ植えを抜いて一新しました。
暑さに強そうなので寄せ植えしました。 垂れる物も欲しかったけどな?


寄せ植え

日々草『ナツサクラ』の色がかわいい。
他は好みよりも 組み合わせで。
でっかくなるのかなー


お散歩で見つけた 

アメリカデイゴ

夏らしい


真夏日に合わせたわけではないけれど、沖縄のお菓子
サーターアンダギー・・・どうしても覚えられない。ぷぷ・・
ミックス粉をずいぶん前に買っていたので作らなきゃと思っていたのですが、揚げるのってちょっと面倒。

サーターアンダギー

で、サーターアンダギーって見た事はあるのですが 実際に食べた事がないので、これがこれで良いのか?わからない。
しっとりしてないんですよね。
硬めって言うか。ぽろぽろしてるって言うか。それに甘い。
うーん・・まだ粉は残ってるけど ちょっとキツイなぁ



待つ

どれどれ?試食してあげるよ
いやしい癒し系キャラ ひこどの登場


 
甲斐あり

今朝の果物はパイナップル



おひまつぶしにおひとつ

つぼ

[広告] VPS




コメント

昨日はギラギラ暑かったね~
仕事も結構きつかったわ。
夏用の寄せ植えに変更したのね。
この前みたブルーサルビアに良く似た感じの買ったのかな?
お散歩中に見た赤い花は何だろう…
正面からの写真は無しなのね。
ひなちゃんの真似をして我が家のワンコをこちょこちょしてみたけど
全然感じないみたいよ…
つまんないよ~

★ しまたん

真夏のようだったねー
おーお仕事ご苦労様ですたー
ブルーサルビア、微妙に色が違うのがあって(紫っぽいのとか)ちょっと悩んだよ
多分似てると思うけどね、あの寄せ植えのは何かよく見えたからねぇ。
沢山ポット苗で売ってたけど 水切れしてるのが多くてさ。
買って帰っても もしかしたら枯れちゃうんじゃないのって思った
赤いお花はアメリカデイゴって言うのじゃないかなぁ

つぼをさがしてみて。どこか神経がつながった所があるんじゃないかな?

★ 気持ちよさそう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
暑い日が続いていますね~。
夏の寄せ植え♪ニチニチソウの色、とってもかわいいですね。
これから、楽しみですね~。
サーターアンダギー!おいしそうだね~v-344
暑い日だと、揚げ物は大変だもんね。
このところ、お料理でもしばらく揚げ物していないなぁ…(^^ゞ

うふふ、ひなちゃんのアンヨ♪動きが~^m^
ほかのところは、反応なしなんだもの~。かわいいe-266

★ みっちさん

こんばんはー
暑かったですねー 明日は涼しいって言ってたわ~
体調に気をつけなくちゃね

日々草の色、良いでしょー
どれもおっきくなりますよねーぎゅうぎゅうになっちゃうかしら
本当のサーターアンダギーは美味しいのかな
これは、箸がすすまないって言うか・・・アハハ
私も最近揚げ物はしてないんですよね
やってないと億劫になっちゃう

ひこの足の神経はあそことつながってるのね?ふふ。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

