その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



トウモロコシ一杯パン ?

今日は自家製酵母でトウモロコシたっぷりのパンを焼きました。
チーズも入れてみました。
トウモロコシをほとんど一本入れるので まとまりにくいったら。
やわらかくてベタベタ。

トウモロコシパン

なんとか形になりました。
上にもチーズをのせて焼きました。



お、香りにつられて登場。

焼けた?

なんか鼻に付いてますよ


まだ熱いですからねーお散歩行っときまひょ。

散歩中

この頃、このしと ワルです。
母のやさしさに付け込んで自分の好きに歩こうとします。
これも交差点で たちんぼうしてるところです。
ベーっ  てか! 



キウイ

ほら、ひーちゃん、キウイだよ?



帰ってバテたような格好。

ちかびれたぁ

パンはまだか




つぶつぶぅー

昨日のふんわりとは ちと違う モッチリ感もあります。
チーズの塩味が良い感じ。



ちょうだいよぉー

待ちくたびれたんだよね


試練のシャンプー。お楽しみの夕ご飯。
食後の休息へと消えたひこどの。
様子を見に行けば…
あ!

こいちゅぅ?
肌掛け布団の上に掛けてるひこどの用ガーゼ
この上に寝るルールなのに!

夜のひと時

わざわざ お布団にもぐっちゃって。



覚え書き 
梅酢パート?漬けました
  
梅酢?




コメント

やっぱり自家製酵母はもっちり感があるよね。
(全てごちそうになったときの感想ですが…)
美味しそうなニオイにひこどんはウロウロでしょう。
ひこどのもふらんも飼い主の弱いところ付いてきますね…
ふらんは相変わらず、ちょっとした油断をついて
なんか食べ物をゲットしようと、虎視眈々と狙っています。
ふらんにもルールを守ってもらいたいよ。
私たちが居るときは守ってくれるんだけどさ~

★ しまたん

昨日とまた内容が違うので 単純に比較はできないんだけどね
こっちの方がしっかりした味でした。
もちもちはやっぱり自家製酵母があるのかなー
ひこったら息吸いすぎたんじゃない?鼻になんかつけちゃって。
んーふらんちゃんたらねーハハハー
私は結構食べ物とか床に置いてたりするの
(袋入りのとかだよ)
そういうのを食べようとかは 意識にないみたい。
ルールって事はわかってはいるんだよねー
だから 破ったのを見つかったとき へにょーっとするでしょ

★ おいしそう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
トウモロコシいっぱいパン!1本入っているんだね~。すごい!
チーズもたっぷりで、とってもおいしそうだねv-344
ひなちゃんのチェックは、どうだったかな(*^_^*)
イーストのパンと自家製酵母のパン。いろいろ試して、好みのお味にしていくんだね。すごいなぁ(*^^)v
私の方は、この前、ぐーたろーさんが揚げ物していたので、久々にドーナツ揚げましたよv-273

ひなちゃん、お布団の中で、気持ちよさそうだね。
ぐっすり寝ていた感じだね^m^

★ みっちさん

こんばんは
いつも具って一杯入れても焼き上がるとそんなに密度が濃くないというか
だから目一杯入れました。。まとめにくいよぉ
一本ちょこっと残ったけど。。
ひこどのチェックは うまい!だったみたい~v-411 
すごくないよぉv-428
酵母って時間かかるし イーストよりも膨らみにくいし。
でも 酵母でも良く膨らみました。
みっちさんはドーナツ作ったの~?どーれどれ~

ひこはこのあとは バッグに入ってブラーンと寝ました。

★ コーンパン大好きで♪

コレ~e-267
美味しそう!タップリなコーンがたまらないですe-266
わたしはコーンパンにちょこっとマヨネーズをつけて食べるのが
好きだけど、こんな風にチーズが乗ってたら入らないですね☆
チーズも美味しいe-343
私も・・・・・作ろうと思いつつ・・・
なかなかe-263


アリも”そっちいかない、こっち行く!”とか
色々踏ん張りますよ~
リアはどこでもくっついてくるのに・・・・v-356

梅酒~~
私もつけようと毎年思うのに。。。。。。
いまだにしていなく、母のつけたのを貰うばかりですe-75

今からでも間に合いますかねぇ~e-3i-201

★ ちえさん

コーンパン、お好きなんですかぁ~?
並んでるあれですよねぇ 買った事ないんですよ
美味しいんでしょうねー
とうもろこしを1本近く入れても それほど存在感はないんですよ
でもそれ以上入れるのは難しいと思うんですよね・・

アリちゃんも そうなんですねー
なんか似てますね
この頃、困っちゃいますぅ
リアちゃんはお利口ちゃんですね~

いえいえ、梅酒じゃなくて梅ですよ~
梅酢は熟した梅の方が良いので 買うタイミングを見ているんですよ~
ちえさんは アルコールお好きだしね 
お母様は梅酒漬けていらっしゃるのね~v-272
んっと これ買って漬けたのが一昨日
まだ売っていれば 即!ふふ

★ うきゃぁ~コーン♪

ぐーたん♪プチおひさぁ~(* ̄m ̄)プッ
すっごいっ♪コーンたっぷりだねっ♪
美味しそうっ♪
味はやっぱり自家製酵母の方がいいよね♪
それにしても1本使ったら
水分多くてベタベタしたのね~
ご苦労さまっ( ´艸`)

私も昨日1本120円のもろこし買って
食べたけど美味しかったぁ
白いコーンって知ってる?
あれも食べてみたいっかなり甘くて美味しいらしい。

★ ななまぁ。さん

お久で~す
トウモロコシいっぱい入れました~
沢山入れないと 焼き上がった時にまだら~な感じでしょぉ
生地をまとめる時は大変なんだよねー

あー白いのはまだ買った事ないよ~
名前の付いたのがいっぱいあるよね
どれも甘くておいしいよね

こんばんはー・
またまたご無沙汰でした~
こちらは昨夜から雨となりました。
ずっと空梅雨っぽかったけどようやく梅雨らしくなってきたかな。

パン美味しそうだねー。
過去記事のパンの写真なんぞ見続けてると
自分も作りたくなるんだけどなかなか腰が重くて。。

お布団から顔出してるひなちゃん
チョーめんこい!!(こっちでめんこいって可愛いと言う意味なんだけど通じる?)

★ みるくかーたんさん

お久しぶりでーす
梅雨です。。どっぷりとじっとり

パンの写真見続けてくれましたかぁ?アハ
またその気になったら作ったら良いですよ~
とりあえず 美味しいパン買って食べてれば~うふふ。。
買うパンで新たなものを考えるのも良いよね~

めんこい、もちろん聞いたことあるもん、有名だよねー
えへ~ありがと~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

