その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



とうもろこしたっぷりチーズパン

夕べ自家製酵母を使ったパン生地を準備していました。
とうもろこし1本(恵味)入れました。
とうもろこしはこねる時とこね上がってからに分けて入れ、チーズ(プロセス)はこね上がってから。
やっぱりやわやわ?な生地に。

トウモロコシチーズパン

上にもたっぷりチーズをのせて。
左上のだけ チェダーチーズ使用。



焼きたて

焼き上がり。
前回より良い感じです。

冷めるまでお散歩へ。
今日はもっと日差しがあるかと思いました。
お散歩にはこのくらいの方が良い感じでした。

    


いただきまーす 

じーっ

あ、狙ってるぅー



舌舐めずり

あーもう食べる気でいるぅ?



ごっくん

はやく、はやくぅ?



寄せ植えに新しいお花が仲間入り。

アンゲロニア

ピンクが可愛かったのですが、ここには白を入れたくて。
色が違うと 姿もちょっと違ったのですが。
白のアンゲロニアのポット苗なのに紫色のがひとつ入っていました。ラッキー




コメント

とうもろこしパンにはまって(?)ますね。
先日の、私も美味しく頂きました。
ふわっと上手に焼けてました。ご馳走様でした。
 
今回の寄せ植え、ずいぶん色々と詰め込んでいるんですね。
アンゲロニア2色入っていてラッキー♪だと私は思うけど…

★ しまたん

そう、同じものが続く性格ですので。。
最初に焼いたチーズの入ってないパンを 今日食べたんだけど 
あれーこっちの方がトウモロコシの甘味が感じられるーって。。
今さら。。
無理やり押し付けちゃったようでしたけど 食べれましたかぁ~

寄せ植え、今のところは茂ってませんが これからどどーんと成長しちゃうよね
苗、どれが良いかなーって比べてたけど やっぱ2色って捨てがたいと。
えへ、うれしいよね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

