その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



かぼちゃのマフィン & コーンパン

今日もどえりゃー暑い日でございました。
水分とって熱中症には気をつけましょう。

かぼちゃの蒸し煮を作りましたが 箸がすすみませんの。
そうだ かぼちゃ 得意分野じゃなかったんですね・・・

何故なのか? 喉が詰まる系である。おかずにならない。かといっておやつでもない。
∴ かぼちゃやさつまいもはどう食べれば良いかわからない。

パンに使おうかと思いましたが かぼちゃのパンもすすまなかったなぁ・・
で、マフィンにしてみました。


かぼちゃのマフィン

暑い日にオーブンは 暑いわ?




できた?

焼けた?


ジョアンのコーンパン。
焼き上がりまであと15分だったので ちょっと待つことにしました。
一度食べておきたくて。えへ 
その時にすでに3,4人並んでいました。 15分忍耐。。

\126×3

一人10個まで。前の人たち10個買ってましたよ。
私は一個で良かったんだけどな。



ごくっ

にかっ

もーなんでも欲しがるんだからぁ?



あれこれ

右手前は私が焼いたかぼちゃのマフィン。これは なかなか美味しゅうございます。
真ん中はチョコミニクロワッサン
左は おまけにもらった パン。中がバサバサ・・・





覚え書き

かぼちゃのマフィンのレシピ

潰したかぼちゃ 100g(お砂糖をかけてしばらく置いたかぼちゃを蒸し煮にしてお塩をふったもの。)
卵 2個
バター100g
グラニュー糖 140g
ベーキングソーダ、ベーキングパウダー テキトー
薄力粉 200g
牛乳 100cc


コメント

こんばんはー。
ここ数日、テレビやラジオで熱中症のお話をよく聞きます。
UV対策には黒い服の方が効果的だけど
熱中症予防には白い服の方が良いとか風通しの良い服の方が良いとか
日焼け対策と熱中症対策は相反するのでムツカシイアルネ。

かーたんの頭痛は暑くなってくると頻発するのですよねー。
なので暑いのは苦手です。

よーし!
マフィン美味しそうだわー。
今週末は連休だからパン作る!!

★ おいしそう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
かぼちゃのマフィン♪しっとり感が伝わってくるよ~。
とっても、おいしそうv-344
ひなちゃん、声がかかるの待っているのかな~。
とっても、かわいいね(*^_^*)

ジョアンのコーンパン、おいしかったかな?
そんなに人気なんだね~。しばらく、街に行ってないので…知らなかったよ(^^ゞ。ミニクロワッサンは、おいしいよね。

カボチャのマフィンは成功ですか。
やっぱりあんまりぽくぽくするのは食べにくいかもね~
カボチャのパウンドケーキもしっとりして美味しいよ。
でもこの暑さの中オーブン使うのはきびしい~!
朝涼しい内にちゃちゃっとやれればなんとかなるかな。
石けんも保温箱に入れずにジェル化する気温ですからね。
 

★ マフィンかぁ~♪

んで、ジョアンのコーンパンはどうだったの?
やっぱりおまけはおまけって感じなのかなぁ~
(* ̄m ̄)プッ
私、さつまいも&かぼちゃ大好きっ♪
おかずで全然イケるよぉ~
さつまいものレモン煮なんて美味しいのにっ♪
焼いても蒸しても煮ても良しだよぉ
v( ̄▼ ̄)v

オーブンは冬はいーけど夏は暑いよねぇ~
長い事マフィンなんて作ってないわぁ~
パンも焼いてないしねぇ~
とうちゃんはどれが美味しいって?

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
熱中症は家の中でも起きるんだよね
最近TVで見たのは 黄色が一番UV効果があるとか。
前は黒って聞いたと思ったんだけどなぁ
はかり方?で違うのかも。
個人的に夏は黒い服は着たくないですぅ

私も暑いと頭痛が起こります。
暑い時に外は避けた方が良いし 家の中では冷房をした方がいいね
そして忘れちゃいけない水分。
気を付けてねー

パン、がんばってー

★ みっちさん

こんばんは~
マフィンの事ありがとう 
やっぱりアイスコーヒーがかなり必要ですが(笑) 食べやすくなりました。
楽俊くんと似てるよね~
出来上がりを楽しみにしてるよね。どうぞって言ってもらうの待ってます。

なんでもお店によって 空いてる所と混んでる所ってあるから どーかなー
東京はねー行列しがちな所なんですよ アハハ
もう二度と並びませーん。

★ しまたん

適当に作ってみたけど まぁまぁでした
私って食べる時に水分が必要なのよねー
ポクポクしてると尚更でしょー! 喉詰まってシャックリだよー
パウンドケーキも美味しそうね
焼き上がりの早いマフィンで 暑さをマシに。。
昨日涼しい朝のうちなんてなかったよ~
冬だとバターを室温にしても柔らかくならないけど 今ならすぐだよぉ

★ ななまぁ。さん

食べてみないとわかんないもんねー
他のパンに比べて値段が安いし 並んで買ったのぉーって差し入れみたいなのに使いやすい?
昨日半分食べて 今日まだ食べきれない状態です・・・あはは・・
おまけは 前日の残りじゃないかなぁ? 中が乾ききってたんですけど
あーななまぁ。さんは 芋栗南京好き?
私はスイーツの栗は大好きだけど・・
さつまいもはまだスイーツになったら 良いかなぁ 天ぷらは許す。ほほ

焼き菓子自体 夏はそんなに食べたくないですもんねー
とーちゃんも口の中の水分取られる食べ物苦手だからね
でもなんとか食べてもらわなきゃ


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

