その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



パン♪ 

暑かったですー
夕方から大雨が降って来ました。

夕べから寝かせているコーンパンの生地。
朝 とーっても大きくなってました。

なんでちゅか

あ、母作ベッドの上で寝てる?



コーンパン このところ研究を重ね  
ようやく これが集大成 

焼き上がり

生地にもトウモロコシは潰れて入っていますが 今回は水分に気をつけ生地に入れすぎないようにしました。
そのかわり つぶつぶは多目になってます。




焼けましたんか?

むっくり起きてやって来ました。ハイエナが?




つぶつぶ

今日は焼きたてのアツアツを食べました。
アツアツだと 同じ一個でも少なく感じるんですよねーぺろり
やわらかいしモチモチ



こちらは ぐ作コサージュ。

こんなことやこんなこと

ひーたん、コワイ



そしてこちらは 新宿丸井本店に入ってるパン屋さんル・プチメックのパン
京都にあるお店なんですって。
こないだ初めて食べて 私好みかもぉー  って事で 再び

パン♪

持ち歩いてるうちに ずいぶんクタビレタ感じになってしまった。
今日はクロワッサン・オ・ザマンド
栗と柚子のセーグル 結構栗が入ってました。
ベニエ(揚げパン) 

うーん、やっぱり好みかもぉ? 
 


コメント

★ おいしそう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
わ~い!コーンパン、お気に入りの配合が決まったんだね!
うんうん、粒々がとってもおいしそう~。コーンの甘みが、広がるねv-344
うふふ、ひなちゃん、焼き上がりがわかるよね♪
コサージュも、とっても素敵だね。ぐーたろーさんのお洋服につけるのかな。モデルのひなちゃん、コーンパンを待っているのかしら(*^_^*)

お友達ワンちゃんとの3ショットも、かわいいねe-266
ひなちゃん、ちょっぴり高い位置で、スタンバイ。楽俊も、自分より元気がいいわんこちゃんには、ドキドキしちゃうんだよ^m^
めいちゃん、ひなちゃんのバッグに入って、気持ちよさそうだね♪
今度は、晴れるといいね(*^^)v

★ みっちさん

こんばんはーお返事遅くなってすみません。
ありがとー生地をこねるときに入れるとうもろこしの量で水分がずいぶん変わっちゃうんです
適度に生地にトウモロコシの味を出して つぶつぶも残してが適当なんだけどねー
コサージュ、ありがとぉ・・うーん。。どうでしょう 使えるかしら
変じゃないかなぁ
パンを待ってモデルなら もっと笑顔ですねーアハハ

そのうちめいちゃんにも慣れて 3ショットが撮れるようになると良いんだけど。
楽俊くんがドキドキしちゃうのって見ててわかるのかな
緊張してる顔かな
公園に行けばもうちょっと楽しそうにしてくれるはず

コーンパン、堂々の完成ですね。
この前頂いたから味も想像できて、一段と美味しそう!
これはとーちゃんも納得だったでしょ。
 
コサージュも完成で、付けておでかけできたのかな?
なんか久し振りに「おしゃれ工房」見たくなって見たよ。
今日のはヤシの葉を乾燥させた物を使って作るカゴだった。
ヤシの葉(名前があったんだけど、忘れた)を手に入れれば
他の材料を沢山用意しなくても良いのが、良さそうだった~

★ しまたん

えへへー
プチプチもたくさん楽しめて噛む度とうもろこしの甘みがジュワー
(ちょっとオーバーです)

うんにゃーコサージュはまだつけてないよぉ
結局上着は使わなかったし…
へーヤシの葉・・どんなだっけ
バナナの葉は思い出せるけど・・大きすぎて大変だな
加工してるわけね
きっとよさそうなんだろうなぁ あの番組良いもんねぇ

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

