その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



清里へ えっちらGo?

残暑お見舞い申し上げます。

週末にお泊りしてきました。
8日土曜日。昨今の諸事情により 高速道路がいかにも混みそうじゃない?
気合い入れて 早くに出発しました。いざ!清里へ!
慣れないことをしたせいか 雨が降ってきました。いや?ん 
でもお陰で ほとんど渋滞にも合わずにずいぶん早くに到着。



あーん、八ヶ岳のアウトレットに行くのぉ?
あんまり行きたくないんですけど・・
それならば・・・

じゃじゃ?ん!
ソフト食べ比べ

ソフト?ソフト?ソフト?ソフト?
?ミルクプラント    ?サンクゼール
?プリムビーンズ   ?滝沢牧場

独断と偏見による私の一番は? コーヒー味とジャージーミルクの濃厚ソフトでした? 
次の機会があった時 間違えて他を食べないように覚書。。
?は滑らかじゃなく粒々してる。何が?
?前はヤギミルクソフトが美味しかったんだけど 今年はありませんでした。
コーンも湿気てて(コーンが湿気てるとカビ臭い感じがするでしょ?)
?は市販の箱入りアイスクリーム規格みたいな味。
これはアウトレット内ではなく牧場のもの。
ごちゃごちゃとにぎわった牧場で早く出て行きたーい。



とーちゃ?ん♪

期待に満ち満ちているひこどの


こちらはまきばの丘公園

杭立ち?

お得意の杭立ち




ポニー♪

お馬さんは見た事あるせいか ちょと余裕?




ちょっとこわい

羊さんは初対面
かなり キンチョー



ヤギモデル

まるで絵のようなヤギさん(でしょうか?)



テラス席わんこOKと資料にあったので、遅いお昼に入ったグラタン専門店アミ
その席はお店の横に別に付けられたカウンター専用の小屋のような感じです。
見た目はおされでないけれど これなら雨が降っても安心。
エアコンはなくても 十分涼しかったです。
わんこ以外のお客さんは混んでいるようです。
待合室なのか椅子がならんでいたので もしかしたら人が並ぶ人気店なのかしら?

甲州鶏のグラタンハンバーググラタン

テラス席は我らだけだったので気兼ねなくいただけました。ありがたやありがたや 
私には味がさっぱりわからなかったけど。味音痴なのでしょうかね?


今回お世話になったペンションは グレイハウンドさん。
困ったちゃんわんこにやさしくしてくださってありがとうございました。 ありがたや?

夕飯時に大雨が降ってきて 雷もピカっ
翌日のお天気が気になるところ。


お泊りのお約束・・一時間ごとに目覚めるひこどの

仕方がないので5時に外におトイレに連れて出た時は 雨が降っていました。
あ?ん…

とーちゃんが目覚めたころには雨も止んでいましたので
朝ごはん前に(ひこどのは食後  )お散歩へ。



お花とひこ

ペンションを出る際に嵐のように騒いだひこどの。
 お世話になりましたー!


お昼はまたまたテラス席わんこOKの トラットリア イル・ポルトローネ
とはいえ テラス席にわんこ連れは我らのみ。
運良く空きがありましたが その後どんどん混んで並ぶ人が出てきました。中には御断りも。


く、苦ちい

最初はおりこうさん?にしていたのですが 長?く待ったので しまいに鳴きが入ってきて冷や汗もの 



呑み助のとーちゃんのご所望

山梨銘醸
90809-3.jpg

これ買ってました。
さらに店の奥の酒蔵に入って行こうとするとーちゃんを ひこがワン!(呼び止めた)ので戻ってきたのでした?えらいぞ!
「フレッシュでフルーティ」とーちゃん談
「どーでもいいわ」ぐー 

混雑して行きたかった所も断念で 結局ひこどのに楽しい事は全然なかったなぁ。ごめんね?
かーちゃんもだったけど。
帰りは渋滞。まー仕方ないですね。

はしゃぎはしなかったけど 騒いだので? お疲れ様のひこ。

おつかれひー

なんて格好

なにはともあれ・・台風やら地震やら大変です。
混んでいても無事に行って帰ってこられてありがたや  


コメント

お!早起きして行きは出発したんですね。
結構中央道混んでいるようでしたよ。(午前中?)
八ヶ岳アウトレットは寄ったことがないけど、そんなに沢山の種類のソフトがあるんだ~(1個は違う所みたいだけど…)
私もコーヒー味のソフトは大いに興味あるな~美味しそうだね。

うふふ…ひなちゃん、変な所で騒いだのかな?
広い原っぱで思いっきり走れなかったの?
なんか涼しそうでいいな~高原だもんね。
混んでいても無事に帰って来れて良かったっていうのは良くわかる。
山奥で大雨が降ったらどうしようって思うもんね。
何年も前にお盆中に大雨が降って、キャンプ場内で避難したのを
思い出すわ~(丹沢で何人もの方が亡くなった時よ)
 
ということで、私たちもあと数日で出発ですわ~ 

★ しまたん

そうなんですよーしまたんはいつもこうなんでしょー
決死の覚悟でしたよ~アハハ~
でしょー混んでたでしょーはっはっはーなのだー
大好物のソフト、この機会にまとめ食い。
もともとコーヒー味のアイスって好きなんだよ~でもあんまりないでしょ
ミルクのほうも美味しかったよ

ひこったら 退席するときに車が止まる時に似た状態に。。どへー!
食事を終えて席を立つときと支払って出るとき。。
逃げるようにピューンですよ

うーん、走る機会がなかったなぁ
正直何しに行ったかって感じです。車のエアコンも壊れるしさ・・
ま、無事で何より ということで。
避難とか取りやめるとかも 大事だよね
しまたんちも楽しみですねーお天気良ければいいね

★ いいなぁ♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
清里にご旅行だったのね。いいなぁ~。
まきばの丘公園!広々とした景色も、気持ちよさそう~。
ひなちゃん、近くまで羊さんがきて、ちょっと怖かったかな。
ポニーさん、ヤギさんとのツーショット、とってもかわいいねv-344
ソフトクリームも、いろいろあるね。お気に入りは、やっぱり覚えておきたいもんね(*^^)v
グラタンも、とってもおいしそう~♪涼しいんだね~。
ワンO.Kのテラス席は、嬉しいよね。
楽俊も、お泊りだとなかなか寝てくれないんです…。
ひなちゃん、おうちで、ぐっすりだったかな。
ぐーたろーさんも、お疲れとれたかなv-22

やっぱ、早起きは良いでしょ~
せっかくの旅行なんだから、時間を有効に使わないとね。
私もコーヒー味は基本的に好き。
今、ミニストップのソフトがコーヒーでしょ。
何回か食べちゃいましたよ。

ひなちゃん、変な所で大騒ぎするんだね。
知らないところに置いて行かれる!って思ったんか?
実際置いて行かれたら、シ~ンとしちゃうのにね。
(ぐーたんがケーキを買いに行っている時の車中は、静かだよ~)

車のエアコン壊れたの!?
そりゃ、大変だ!v-405
キャンプ場で避難するとき、こんな所で無理できない!
と思って、夜中に高台に避難したんです。
だって、そばを流れていた小川が濁流になってたんだもん。
石がゴロゴロ音を立てて転がる音もしたよ。
翌朝見たら、怖かった~
行きに通ってきた橋は水没してるし…
お天気に恵まれると、本当にホッとするよ。

★ みっちさん

こんちは~
土日に行ったので人も車も多くてなかなか思うように動けませんでした。
天気も変わりやすくて。
とりあえず 動物やお花とパチリ。。
羊は黙々と草をムシャムシャー。
動いてるから目が離せなかったんでしょう。

今までお店とか載せてない事が多かったんだけど 泊った所さえも忘れる始末。とほ~
なんでも記録しとこうかなーっと。
グラタンはねー子供のころから好きだけど、美味しいと思わなくなったみたい。年のせいかなぁ
ソースに具材の味が全然ないのね
それが普通なのかしら
なんにしても ひこ連れで食べさせてもらえるのはありがたいことです。
楽俊くんも神経質な方なのかな
ひなってどんなに疲れてても 家以外ではぐっすり眠れないみたい。
かわいそうだよね。で、私も起こされちゃって。

★ しまたん

のんびり出発したら渋滞になっちゃうもんね
あとが眠いんだけど~
ミニストップのがコーヒー味なの?そりゃ食べたいなー
でも近くにないんだなぁ

あーやっぱり?大騒ぎしたときにはとーちゃんにすんごい怒られるのに
どーしても声が出ちゃうって感じよ
やっぱ いないと静かなのね
姿が見えないときに鳴いたら危険と思っているのか
ピンポーン♪もそうみたいだよ。

エアコンがついたり切れたり
神頼みしちゃったよ もーダメだ 買い換えてくれーですわ
キャンプではこわい思いしたねー!えらかったわー
夏はどうしても事故が水の事故が起こるよね
正しい判断が子供の命を守る!
楽しく安全に遊んで帰ってきて欲しいものです。

清里行かれたんですねー八ヶ岳方面も私、好きですーv-398
でも、遠くて随分行ってないーv-390
ソフトクリーム、そんなにいっぱい試しちゃうとこがすごい~お腹壊しちゃいそう(笑)
まきばの丘公園きれいですね。動物さんいっぱいで~ひなちゃん、羊さんに緊張しちゃったんですね。でも動物さん、大丈夫なんてすごい~v-426
Mokoなんて、以前牧場行ったら、見る動物見る動物に、ぎゃんぎゃんと喧嘩売ってましたv-404
清里ってワンちゃん連れ、少なかったんでしょうか?ワンコ席が空いてるなんて~それはいいかも~。
>一時間ごとに目覚めるひこどの
ひぃ~ひなちゃんもなんですね~Mokoも旅行行き始めた頃がこうでした~v-406
私、旅行、行くたび寝不足で疲れちゃってましたー(それでも行くんですけど(笑))・・・だいぶマシになりましたけど、今でも何度も起きるんですよv-393
今回は、ひなちゃんが走りまわれるところはなかったんですね~。
でも、ひなちゃん、かなりお疲れのご様子~爆笑ものの寝相です(笑)
8月は、どこ行ってもこんじゃうんですよね~ぐーたろーさんもお疲れ様でした~。

★ Makoさん

やっぱり夏は涼しいところが良いですね。
海で泳ぐひこも見てみたいけど(ありえないか~)
私、食べようと思えばとことん食べられるしとかも~
それにソフト大好きなんですよ。
ひなは柵とかドア越しとかなら 安全だと思ってるみたいではあります。。
Mokoちゃんはこわくて吠えたのかな?わかるぅ先手必勝なんでしょー
わんこOKの情報を調べてないと お昼も食べられやしない。
実際行ってみれば 思っていたのと違ったりすることもあるし。
できれば美味しいお店でわんこOKならうれしいですねー
いやーなかなか慣れませんね
行っても一年に1回 多くて2回だからでしょうねぇ
ん゛ー とても慣れるとは思えないですぅ~~
そうそう、疲れます。寝不足です。
まだその流れで朝 暗いうちから起こしてくれますv-406
どうもMokoちゃんと似たようなところがありますねぇ
気疲れと鳴き叫び疲れですよ~
誰が楽しんだんでしょ~ v-389 やれやれです。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

