その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



暑くてもハハ肥ゆる夏

ひこちゃん

暑いですねー?え?そうでもない?
今日は久しぶりに晴れました。
でも朝は曇っていたので ご飯の後にお散歩行きました。
この写真はちょうどお日さんが出てきたとこだわ。
そうそう、ここにひっくり返ったカブトムシが必死で起き上がろうとしてたの。
で自力で起き上がったのよ?びっくりしちゃった。


またかのパン

今朝はね またトウモロコシのパンを焼いていました。
道の駅で買ったあんま?いとうもろこしを使ってるんだよ。
んまんま!とかーちゃん もぐもぐ。。。。
いくつ食べたのか言ってごらん!


っつで すぅー!


とうもろこしの季節が終わったらもうないからって食べだめしてます。
あたしもあたしも?



清里へえっちらGoの時、とーちゃんが買ったおちゃけのお店(酒蔵七賢)のはす向かいにあった金精軒
お菓子好きのかーちゃんが寄らないわけがありましぇん。
あたしを置いて店の中へ消えたかーちゃん。 
買ってきたのはこれ↓

生信玄餅
やわやわ

生信玄餅って美味しかった?かーちゃん。


そうねー美味しかったよ?
このお店のホームページの「信玄餅と呼べるのはほにゃらら・・」のセリフ。
SAなどで売っているどこぞの信玄餅はパクリなのだ!ってことなのね? ふふ・・
名前は違っても やわらかいおもちにきな粉と黒蜜はよくあるわよね?
余談だけど うさぎやさんのうさぎ餅はくるみ入りよね?



一枚流し
中身

一緒にこれも買ったんだよね。
これは葛が入っててと水ようかんと葛餅の中間みたいなのだって。


そうそう。水ようかんとどっちにしようか悩んだんだー。
他にも試してみたいものはあったんだけど どれも日持ちのしないものだし 食べ過ぎになるしね?
次の機会があればぜひ。


で、毎年恒例の 箱もんもちゃん。
ハハの大好物です。

もんもちゃん

かーちゃん、毎日たくさん食べてるけど一切れもくれないの。
はやく食べきってスイカ買ってくんないかなぁー
スイカならあたしにもくれるんだぁー 


そして この頃作ってるオクラのお好み焼き。

お好み焼き

ほら、オクラが見える見えーる





コメント

今日は食べ物オンパレードだね!
信玄餅なら私も食べれる!(黒蜜なしで)
柔らかいのかな?生だから…
一枚流しというのは、ネーミングが面白いね。
葛入りだから、少しもちっとするの?
コーンパンも、オクラ入りお好み焼きも
味を知ってる分よだれが出る!
オクラお好み焼きの分量を教えて~

★ しまたん

そうなんでつ
食べ過ぎなんでつ
あのよく売ってる?信玄餅がどんな味かわかんないんだ
これはやわらかいよ。大きくて丸いの。
黒蜜苦手?
一枚流しは少しもちっととろっと少々のこしあんのざらつきみたいな。
おーよだれ~そういえば 唾液の豊富な人だったね~
コーンパン、小さくちぎってはお口へ。。噛めば噛むほど味わい~♪
もっともっとーとついつい。。
オクラのねー分量っていい加減なんだよ ホンっと。
約一枚の分量で小麦粉を山盛り大匙3杯くらい?もっと少なくても良いかなぁ。ナガイモ次第かな
塩に粉末かつおだし(これは何でも良いのでは)水適当
卵を一個(少なくても可)。ナガイモもあれば適当に。
あ、醤油も少々入れましたっけ。
干しエビ 肉類 練り物
オクラを一パックほど。他に好きな野菜でも。お好みで イカのあれね
ぐるぐる混ぜ混ぜしてるとオクラのネバネバ出てきます。
生地が具で一杯になった感じの種です。
テキトーなんですよ~

★ おいしそう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ご旅行では、トウモロコシも買ってきたんだね♪
コーンパン、とってもおいしそう~。
うんうん、おいしい時期にいっぱい食べたいよね。
ひなちゃんも、そうだよね(*^^)v

生信玄餅ってあるんだね~。普通の信玄餅とは、全然違うもんね。
びっくり~。黒蜜もたっぷり、おいしそうだね。
ももー!甘~い香りが…。うふふ、ひなちゃんの視線を感じるよね。
楽俊もスイカ好きだよe-238
お好み焼き、オクラがいっぱいだね~~。
とっても、おいしそう♪長いもとオクラのネバネバで、もっちり感アップかな。私も、オクラが収穫できたら、作ってみたいなぁヽ(^o^)丿

★ みっちさん

おはよーございまーす
前に原村にお泊まりした際、朝市があってたくさんのトウモロコシを買ったんです。
おいしかったので今回もどこかで買って帰りたいと思ってたんですぅ~
このごろ近くのスーパーでは高いんですよ~
生が美味しいわけだから この季節しか味わえないねー

ももちゃん!一番好きな果物でーす。季節ものだから毎年箱で~
当たり外れが大きいし値段もけっこうするでしょードキドキです~
スイカも大好物なんだけど 今はももで一杯~~
みっちんガーデンのオクラでネバトロお好み焼きを試してみてね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

