その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ペットボトル袋

夏らしいお天気になりました。
でもわりとモクモク雲が出たり引っ込んだりしてました。。

昨日のひこどの

にょろ?はぁ?い
どうどう?焼けた?              焼けたよ?ん                


チロチロアフリカオオコノハズク

チラチラ なぜか横目           ポポちゃん?


ところでー今日運動の帰りに…

第1&3週の金土日だけお庭先で手作り焼き菓子などを販売してるお宅で 購入。

スイーツ

白いのは米粉とココナッツのホロホロっとくずれるクッキー(5個入り)。¥300。
イチジクのタルト。ちっちゃい¥200。

おいしい!と思うことが少なくなったと嘆いて?いる今日この頃。
美味しいって感じました?
要するに手作りの味が好きなのかな?自分の味に似てるのかな?

美味しいと有名なお店も 店舗をあちこち出すようになるでしょ。
そうなると 美味しくないなぁと感じることが多いのですよ。
それは何故でしょう。


話はまたまたコロっと変わりますが…

最近マイ水筒(直飲みタイプ)が流行ってるそうですね。
私はこれが欲しいなーと思ってたのですが(好きな写真を入れられるから )容量がたったの0.35L。
マグタイプだからこのくらいなのでしょうが これでは少なくってエコになんないねぇ
でも保温できる物だと かさばるんですよね。


昔の

↑これは昔作ったペットボトル入れ(左)とスタバのマグ


で、新たにこんなの作っちゃいました。

ペットボトルカバー

中は保温できる素材(アルミシート貼り)で。
もう少し写真を小さくした方が良かったのかもしれないけどぉ 
プリンターがねー

あ、でもでも これじゃエコじゃないですよね…


コメント

★ このクッキー♪

私大好きで、見つけるとすぐに買いますe-265
以前は自分で作っていたのに、いまやそんなことはせず・・ですe-330
マカダミアとか、カシューナッツ入れても美味しいですよねe-343

横目のひなちゃん、かわいいなぁe-419
なぜ横目・・・?ですねe-276

手つくりの袋、可愛いe-267
しかも、写真入りの布地ってどうやって作るのですかe-3
知りたいe-2
良かったら教えてくださいe-247
それにしても、ペットボトルケースはすごい!器用です~e-197

私は700ml入る、仕事先のブランドのボトルを使ってます♪
軽いのに、いっぱい入って可愛いのでお気に入りなのです♪
オススメなので、良かったら~e-255

★ ちえさん

ホロホロっともろい触感が他のクッキーとは違って私も好きです。
私が作ったのもカシューナッツが入ってました。
ちえさんも作ってたのねー
また作ってみようかなぁ~

ひなってちょっとこんなところがあって。。
じーっと眼をつける時もあれば 横目で攻める時も。
振り返り(恨めしそうに)ってこともあるわねぇ~アハハ

袋のですか~?
あれは写真を布に印刷するのです。それを縫い付けてるだけなんですよ。
アイロンで転写するタイプもあります。
いろいろ売ってますよ~
フォトペーパーの売り場付近にあると思いまーす。

ちえさんのおススメ、700mlはよさそうですね。
サーモタイプの水筒より高価なのは買えないけど~

美味しい物に巡り会えたのは良いけど、結構お高いね…
でも感動と引き替えなら仕方がないかな。
 
可愛いペットボトル袋が出来ましたね。
お!このひなちゃんはしまたん撮影ではないですか?
う~ん、可愛い~v-398
生成のレースもうるさくなし、全体的にまとまった完成で100点じゃない?

★ しまたん

うーん、感動なんてオーバーじゃぁ~ん
結構するよね?大量生産じゃないから利益を上げるには しかたないか?
なにも自分が作れるようなものは買わなくてもいいかなあ とも思う。。

そうなのそうなの~
しまたん撮影を採用!へへ
プリンターの性能が良ければもっときれいに印刷できるんだろうなぁ
私の撮ったのも印刷したけど うすらぼけちゃってぇ~
わー100点戴いちゃいました!
でも実物はマイナスかもぉ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

