その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ひさびさひこひこ & 三女

夏の朝は早い。
曜日など関係ない。
目覚めて朝ごはんを食べるまでが 唯一わんこらしく甘えるひととき。 
私を起こそうと必死であ?る。

今日は休みになったのでゆっくり眠らせて欲しいのだが。
ケージの扉を開けると ベッドに飛び上がる。
『バーン!』 
指で撃つような真似をする。  
朝一は素直に撃たれる。『やられたぁ?』  バーン!  
私の機嫌を取っているつもりだろう。
ヤラレタぁポーズのひこのお目目ヤニをティッシュでとる。


うふ?ん
(スイカとヤギミルクアイスのあとの満足顔)



それからトイレを済ませる。
ひこはそのまま朝ご飯に持っていきたいところ。
しかーし、それでは早過ぎーるのであーる。
再びベッドに横になった私に体を摺り寄せてひこもコテっ。が それも一瞬。
起き上がって鼻を私の手の下に入れて押し上げる。
こちょこちょこちょーと私。納得したかのように体を摺り寄せコテっ。
これも一瞬。 そんなことを繰り返し時間稼ぎをするのであ?る。
なんとか7時までは持たせたいのだが、敵の攻撃は容赦ない。
妥協策として この頃は朝ごはん前に缶詰を少々食べさせることにしている。
うーん。。。これも習慣だよね…



うもれてまふ
何言ってんの?

今朝は強い日差しではなかったので 起こされついでに缶詰後、朝ごはん前のお散歩へ。




何か言いたげ
満足もつかの間 退屈の虫が目覚めた顔。



グチャラーシカとなんとか名付けた マトちゃん姉妹。
三女誕生。

三女

早くも形を見直し 美しく生まれ変わりました。ん? 
2等身から2.5等身くらいへ。
三女は巻き毛よ。うふ 



もぉ
夕食後のひこどの。これくらい余裕ぅーです。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

