その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ピーカンナッツとレーズンのパン

処暑。
缶詰の後 朝食の前散歩に出た時 日差しが強くてジリジリしてるかと思ったのですが、おや?
爽やか。
日陰では高原の朝?なーんて一瞬感じたんですよね。


朝こねて夜仕上げの自家製酵母のパン。
うっかりしてると元種がダメになってしまいます。
何でも良いからとにかく焼かなくっちゃって気持ち・・

パンどす

ずっしり重い。



昨夜寝る前の歯磨きをしようと 様子を見に行くと あらまぁ

長っ

どのくらいこの格好でいたのやら。
面白いから急いでカメラを取ってきてパチリ。



横着やなぁ

ひこたん、フェレットみたいねぇ。
懐かしいところでネバーエンディングストーリーのファルコンのよう

かごに入ったこの横着な格好のまま 引っ張り出されて歯磨きシャカシャカ


さて。昼間にシャンプーを済ませました。今週はブルーで。
ファルコンの後ろ姿

なーにしてるの?

何をしてるのかな?




ドーナッツでね

おねーしゃんにお誕生日のプレゼントにもらったおもちゃで遊んでるんだよ
よく跳ねるし転がるし 良いおもちゃだよね。



遊んでるの

この頃は噛み噛みして潰す事はしなくなったよね。
これもまだまだきれいだわ



コメント

★ きれいね~

ぐーたろーさん、こんばんは。
3女ちゃん、完成したんだね~。
かわいいね~~v-344
スリムになって、お姉ちゃんたちより、ちょっと大人っぽいかな♪
作る前に、いろいろ個性をイメージするのかな。
ひなちゃん、妹達できて、うれしいね(*^_^*)

ピーカンナッツとレーズンのパンも、とってもおいしそう~。
私も、レーズン酵母の元種ができたので、パンを焼きたいな。
まだ暑いから、発酵の時間が気になるね。
うふふ、ひなちゃん、伸びてる~^m^
ツヤツヤコートで、きれいね~。
ファルコンの背中に乗ってみたいよねe-348

★ みっちさん

こんばんは~
ありがとう。そうね~ちょっと大人っぽいと言えるかも。
作りながら表情が出てくる感じかなぁ

気温が高いうちに種起こししてると良いですね。
今だとあっという間だよねー
パンの元種の寿命ってどれくらいかしら。
あれはあんまり長くないよね
作り続けて更新しないとね。
ひーったら だら~んとしてるでしょ~
長くってファルコンみたいだよね。v-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

