その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



くいしんぼう と 五女

天気予報の雨マークはホントかなぁ?
ってほど今日は朝早くから日差しが強くて。
 
昨夜仕込んだパン生地はどうかな?

つぶつぶパン♪

さほど大きくなってませんでした。
コーンパンのお初は4分割でしたが だんだん小さくなって今日はとうとう8分割。

今日の出来はどうかしら。。
このパンを食べるときはなぜか小さく口に運ぶ。ちびちび・・
パンは同じように作ったつもりでも ヨシ!と思える時は少なく。
清里で買ったとうもろこしで作った時が一番美味しくできたんですけど。
今日のは それには及ばなかった…
一体何の違いなんだ
アバウトだからなぁ? 
とうもろこしの水分で生地のかたさも変わるし 

・・と考えながらもぐもぐもぐ・・・ん?  
熱い視線にふと見やると

きゃー!

じゅるじゅるぅ?

にたっと笑ったその下に・・・湖  (注:もちろんおちっこではありません)


し、失礼いたしました・・   

この頃のどがイガイガして咳が出るので ジンジャーシロップを(なつかしの)作ってみました。
れんげはちみつ使用。

ジンジャーシロップ

冷たくして飲んでも 温まるような。


夕方になる前に曇ってきました。天気予報当たってるかも。
じゃお散歩行っちゃおっか。 
準備して出たとたん、ポツっポツっ うっそーん このパターン多いなー!
え?なんで?納得のいかない顔したひこどのなのでした。
すぐに止んだので 夕方に出直しできましたが。
すごーく 蒸し暑かったです! 沢山蚊にも刺されたし。毎日蚊に血をあげてるあたし。



しーっ

五女

かーちゃーん、静かにしてよねー
この子、ねんねしてるからねー



よろぴくね

ほぉら かわいい寝顔





コメント

★ ネムネム

ぐーたろーさん、こんばんは。
コーンパン、焼いたんだね~♪
小さく口に運ぶのは、コーンが味わえるから…かなv-344
コーンの粒々もかわいいよね(*^_^*)
清里のトウモロコシ♪おいしかったんだね~。私も、トウモロコシが好きで、いろいろお店で買ってるけど、おいしい時とそうでないときがあるもんね(>_<)
季節の変わり目だし…お体、大事にしてくださいね。
ジンジャーシロップ!強い味方だね(*^^)v

かわいい5女ちゃんは、すやすやお昼寝中♪
秋色だね~。ステッチもかわいいね。
ひなちゃんも、一緒にネムネムかなv-22

★ みっちさん

こんばんは
ちびちび食べて味わってる感じですねー
このところのとうもろこしって果物を超えてますね。
もうその甘さに慣れちゃって。でも期待を裏切るのがたまにあるねー 
その甘いのを使ってもパンの出来の違いってないですか
きめの細かさというか・・
美味しい!ときと まぁまぁかな のときと。
私は焼きあがりのパンの裏を見て ふむふむと第一判断してます。

ありがとうございます。新型インフルエンザ以外にも流行ってるもんねー
外に危険はいっぱいだぁー!
みっちさんも 気を付けてくださいね。

五女のこと、ありがとう~
いかにも手作りっぽいのが好きです。

コーンパンもそろそろ終盤かな~
パンの出来はやっぱりコーン自体の甘さも影響するんじゃないの?

5女登場!
このシリーズいいね~
フエルトがとっても合うし、手作りすると素朴さが出て、可愛い!
もう型紙は決まったの?
お顔の大きさがこの位がいいかな~

★ しまたん

気候のせいで北海道のとうもろこしの収穫が例年より遅れてるらしいの。
甘みはあったんだけどねぇ
そろそろ終わりだねー

ありがと~
うーちゃんは延々と型紙が進化??してたけど これは今のところ一度しか変化してないです。
ベビー体系?の二女ちゃんをご希望の方がおられます。うふふ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

