その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



焼き立てパンを待つ

このところ外に出るときは半そでじゃちょっぴり寒いかも?くらいの涼しさです。
洗濯は乾きにくいけれども お散歩にはうってつけなお天気。
どこまでも 歩いて行けそうなくらいよ?ふふ

北海道産のとうもろこしが出回ってきたようです。
違います?
もう少し作れそうですよ?あ・れ・が。

へへ・・しつこくもとうもろこしパンを作ってますよ?
今朝は焼きたてを食べてやろうと出来上がりを待ってます。

ひこどのは早くに起きて一度缶詰を少し食べて ホンの少し時間をおいて ちゃんと食べて その後私のパンを狙い、それから落ち着いて朝寝を決め込むのが 日課になってます。とほほ…


じーっ

これは朝ご飯後 コーンパンが出来上がるのを待っているところ。




待ってるの

ボールの陰から監視するひこ。ヘンなのー


さ、かーちゃんはその間に洗濯しましょ。

アタックネオ

新発売の洗剤買ってみました。
今まで液体アタックをずーっと使っていましたが この頃になって残り香が気になるようになりました。
なーんかニオイが変わったような気がするんですけどねぇ。
違います?
新しいのはすすぎが一回で良いのだそうです。
節水はもちろん良い事なんだけど あんまり水を使わないっていうのはどうなんでしょ。
清潔になってるのかしら。
それでなくても ドラム式は水が少ないんですよね。



さてさて、お待ちかねのとうもろこしのパンが焼けましたよ?ん。

焼けました

今日の出来はどうかしら


あ、来た来た ハイエナが…

どれどれ?

不敵な笑みを浮かべながら…



はよはよ

ま、待ってたんだから・・ね


ごちそうさまでしたの後、洗面所に行った私の耳にドーンドーンと振動が聞こえてきました。
!彼奴め! キッチンでジャンプしてるなぁ?!
 
あの上にっこり

様子を見に行くと しおらしげにしてみせるひこどの。

あれが欲しいの?

ひこには味の違いはわからないでしょうけど
明らかに一等美味しかった時と比べると 落ちる。くやしぃ?!
明日こそ!  なぬ?また


今日はヒジョーに久しぶりに運動をちょこちょこっとしてきました。
どっと眠くなったので食後しばらく横になって目覚めたときには だるいし食べた物がお腹にたまったまんまだし。
気分悪ぅ?お散歩行けそうにないぃぃ・・・
でもでも 体にムチを打ち歩き始めました。
そのうち体も目覚めてきました。


途中、びっしりと実をつけた木がありました。
手を伸ばして見事にまん丸の実を触ってみました。カチカチです。

からたち

するどい棘。
サトウハチローの からたちの花を思い出しました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

