その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



執念のコーンパン 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ♪&七女

久しぶりにお日様が降り注ぐ一日でした。
朝の6時半ごろには、すでに眩しい日差し。
暑そ?。朝のお散歩は無理かな?

昨日買ったとうもろこし(たしか恵味)で またまたコーンパンを作りました。
こうなったら執念です。 
あの良い香りの甘くてしっとりともっちりとふわふわの。。。

さーてさてさて

焼けた

裏を見ると 良い感じ。
底面積の焼き色が小さい。 気になる味は・・・?


ん?
ちょーっと曇っているかも。
朝のお散歩行こうか。
出てみると また晴れてました。 あらら・・

行きは脱線しながらのろのろ歩くひこどの。
小さな雑貨屋さんがちょうど店開きをしているところでした。
久しぶりにのぞいていこ。
私好みの物があっちゃった?

ひこどのは帰りとなるとスタコラサ。
何処までが『行き』なのかわかっているのが おかしい。。

途中、隔週くらいの週末に手作りお菓子をお庭で売っているお家の前を通りました。 
ちょうど開店日でした。
結構な人気のようです。 今日は何売ってるのかなぁ。気になるなぁ・・てへへ・・
しかーし!私にはコーンパンがあるじゃないか!
それに 高いし。 焼き菓子ならまぁまぁな味で作れるんだし。(厚かましい
えらいぞあたし!
誘惑を振り切って(誰も誘ってません  ) トコトコトコ・・


ただいまー
あ?♪良い香り?この香りからすると今日のは良い感じぃ?
味見味見。
おぉ? やりまひた。とうとう・・
美味しい時には飲み物も要らないんだ?
のどを詰まらせやすいので 普段は飲み物必須。 
つまみ食いの格好で一個食べました。

で、さっきのお店では

何やら中は

こんな物買いました。
結局のところ、私って色とりどりが好きなのよね。
シャガールとかドガとかの色使いが好きなのも・・ って それと比べるか。


さ、もうひとつパン食べましょ。早速買ったマグカップ使おーっと

中身

中身はこんな感じ。ほぉ?ら 粒々いっぱい。


あ・・・

早く!

こわ・・・
ごちゃごちゃ言わずに早くちょーだい!って顔ですね


しゃてと。七女ちゃん誕生。 

七女

へへ。個性的?



コメント

とうとう納得のいくコーンパンの完成ですね!
やっぱり出来はコーンの甘さに左右されるんでしょうか?

可愛い雑貨のお買い物は、マグカップとカード入れとあとはなに?
確かに色とりどりなのが好きなんだね。
でも、小物なんだから、思いっきり好みを反映させていいよね。

7女ちゃんはロシア人っぽいな~
個性的ではあるね。


★ しまたん

たまたま美味しいのが出来てたから 納得いかないのが出来ると
意地になっちゃうよ~
やっぱりコーンの甘みが重要のようで。。と思うなぁ

雑貨、左端下はハンカチだよ。真ん中のは商品名の札ですわ
明るいものやかわいいものは見て幸せ~になるもの
地味なものってやだよぉ

七女のようなお顔も良いなと自分では思っとります。
常識を超えた?ぷっ 顔も挑戦したい(どんなんやー)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

