その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



へぇー

今日は天気予報が外れたのでしょうか、良いお天気でしたけど。
とは言え お留守番だったひこどの。


焼けたよね

パンの焼きあがりをチェックしにきた昨日のひこ


日曜日に100円ショップに行きました。
希望の物は品切れだったのですが、うろうろ見て回ってると ウォッシャブルフエルトがありました。
何色かセットで。 うっしょー!
うーちゃんやグチャラーシカを ウォッシャブルフエルトを使っているのですが、一枚でもオカダヤだと70円ほどじゃなかったかしら。
30?角だと170円近かったような。
品質は違わないのかしら?
私もね、洗えるフエルトはウールじゃないのだから 安くても良いんじゃないのかと思ってたのよねぇ。
ブツブツ言いながら…結局買わなかったわけですが。
だってぇ 一枚買えばその色に合わせた糸もいるわけで。
一緒に買わないとややこしいの。

 
まぁだかな?

パンを待つひこ


そうそう
少し涼しくなったしと 先日インスタントラーメンを作ったんです。
そこに何か野菜を入れようと たまたまあったオクラを薄切りにして入れてみました。
そうしたら あんかけのようにトロットロ。
麺を食べるときにジュル?ンと汁も一緒に口に入ることになり、最後にお汁が残らなかったんですぅ?
ラーメンの汁まで完食なんてしたことないのに。
お腹パンパンですがな。
でもこのトロトロ感、とても良い感じ。寒い季節のうどんにも良いよなぁ・・
あ!オクラって夏の物だ!
ダメじゃ?ん
なめこで代用すれば良いか…でも野菜じゃないなぁ。。。



コメント

昨日は変な天気だったね。晴れたり降ったり意外と暑かったり。
ちょっと外の仕事はバテました。
100均のフエルトでも良いんじゃないの?
オカダヤに無い色のがあったのかな?
フエルトと刺繍糸くらいで楽しめる趣味はいいよね。
私の今回はまっているビーズもスワロじゃないから、いろんな種類を買ってもそんなに高くならなかった。やっぱりスワロが高いんだね。光るもんね!
こんどどんなパーツを持って行けばいいのかな~
小さいのって沢山あるんだけど…

★ しまたん

昨日降ったっけ?朝晴れてた気がしたけど あれ?記憶が定かでないぞ。
意外に暑かったよね
バテルほどだったんだ。体にこたえるね

明らかに目の粗いフエルトもあったんだけどね
そうだ、柄物もあったんだよ!あれは見たことなかったよー
でも マスコットものには使えないな
ほーまた違うの作り続けてるのね
へへ・・光りものは価値あるけどね。うふふ~ん
小さいパーツはね、花型だと長女ちゃんにも使わせてもらったんだけど、あのくらいの大きさのがいいよ。
お店でさがしてみたんだけどわかんなかった

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

