その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



千葉産ピーナッツクリーム

先週末の『満天☆青空レストラン』では 里芋の名産地 千葉県八街市で生産農家の方ならではの料理を紹介していました。
私はお芋類では里芋が一番好き。。
以前、オクラでお好み焼きを作るというのも この番組で紹介されていたものです。
てなわけで この番組では素材の新しい使い方を知ることが出来るので よく見ています。
(ま、ただの食いしん坊)
ゲストがお笑いの人だと料理を食べた時のリアクションが受け狙いのようで いちいちうっとうしいと思うん事もあるんですけどね。。

里芋の紹介の後、落花生の紹介に移りました。
あー千葉と言えば落花生よね?。(正直あんまり好物ではありませんの)
ところが・・
こんがり炒ったピーナッツを機械に入れると滑らか?なクリームになって出てくる映像に ドキ  
添加物なし、国産ピーナッツクリーム!
これは注文しなくちゃ! ますだの落花生さん


お取り寄せよん

てなわけで…本日届きました。
クリーム以外に注文してるけど…
渋皮入りビターを開けて試食。
どわー!まさにピーナッツ! 
なるほど甘みは少ないです。
ピーナッツの健康効果ってなんだろうな?♪


コメント

へぇ~ちょっと面白そうな番組だね。
私も今度見てみよう~
すごいね~ピーナッツクリームばかりずいぶん沢山買ったね。
お菓子やパンなんかにも入れられるかな?

長女に使ってたパーツは繋がったモチーフだったっけ?
あのくらいの大きさか…
かなり小さいね。

★ しまたん

農家や漁師さんにお料理教えてもらうって よくある内容だけどね。
たーくさんとれるところならではの感じがあるよ~
ピーナッツクリームは生クリームと混ぜたりとか 工夫もしてみるよ~
お菓子にも使ったりね。
練りゴマの代わりにできそうだよね~
どうもパンに塗って食べるだけはキツイ

そうそう、つながったお花ね
めちゃ小さいでしょ。厚みがあるのもあんまりピンとこないのよね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

