その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ゴーヤワン

今朝はひこどのの狂犬病のワクチン接種に病院へ。
家を出る前に先日もらっておいたアレルギー予防の薬を服用。
ワクチンの後は安静にしないといけませんので 自転車でチリリーン?♪
実に良い子に乗って行ったのですが、病院ではずぅーっと震えっぱなし。。
いつも最初から最後まで震えています。とほぉ

受付のお姉さんが診察の済んだ人の名を呼びました。
膝に震えながらお座りしていたひこは はい!と受付へすっ飛んで行きました。
まだ終わってないよ?
あ、びっくりした。
注射の前に体重測定。『この子の体格はどうですか?』

先生『そうですね、これ以上は太らないように・・』
え?・・・きびしぃ?その何気ないような一言がひこどのの胸をエグルぅぅぅ
ちなみに本日約2100g

無事済ませて帰宅後 今度はおばちゃん託児所へ
いつもなら出かけるときにはバッグに飛び込むのに 先ほどのこともあり バッグに入るのを躊躇するひこどの。
ハハハ

先日私の誕生日だったので 姪っ子1号がプレゼントを用意していてくれました。
なんじゃろ? わくわく

お。。

てんとう虫
マトリョーシカ

ハンディモップと布巾です。
ちょっと使うのもったいない
和風マトリョーシカは こけしに似てる
サンクスぅー


しゃてしゃて?
ひこどのに小さなゴーヤを頂きました。
喜ぶひこ。さ、思う存分食らうがよい! ハハハ






コメント

無事ワクチン済んだようで良かったですね。
2100gだったんだ。
ふらんも最近重くなった!って計るんだけど、そうでもないのよね。
痩せて来ている訳ではないんだけど、大幅に太っているわけでもない。
やっぱり無意識に抱く感触が比べちゃってるみたいで…

お~ゴーヤ去年も食べてたね。
ひなちゃん放っておけば、完食しちゃうのかしら?

★ しまたん

帰ってきて早速ボール咥えてさ・・
ボールはダメって言われたでしょ! 
そのあとは やっぱりダルイのか寝てたけど おばちゃんちではイキイキしてたわ。。
他の先生にはもっと太っても大丈夫と言われたんだけどね
病気になった時に細いともたないってことでね。
先生によってずいぶん違うのかね

ゴーヤだけじゃなく好きなだけ食べさせたら どんだけ食べるんだろうと思う。
さすがにゴーヤはムリじゃないかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

