その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



巾着田の曼珠沙華

お天気に恵まれた今日はしまさん巾着田へ連れて行ってもらいました。
昨日時点で曼珠沙華は5分咲きという話。
実際行ってみると場所によっては満開の感じよ?。

歩き進むにつれ咲いている花が多くなっていきます。

3ショット

ここはあまり咲いてない感じでしたね。
3ショットなんて無理かしらと思っていたのですが なんとこんなに!
笑みまで浮かべて!
花の数はぱっとしないけど これは載せておきましょう!



3ショット

ここは満開だったのですが 下から撮ったから花の見え方が…




ひこ

アタクシと




お立ち台

おひとりで




めいちゃん

これは後ろ姿のめいちゃん。
どーこだ?

見て回っているうちに どんどん人が増えていきました。
ご婦人方に『かわいい、かわいい』と声を掛けられ人気のお三人さん。
期待にこたえるのは もっぱらめいちゃんの役目。


美しい景色は飽きることなく・・しかしいつまでも居られません。
さようなら 赤いお花達?


次はあけぼの子どもの森公園へ移動。
ここはムーミン童話の世界を取り入れた公園なのだそうです。


3ショット

真ん中がふらんちゃんと決まってる3ショットですが 一緒に撮れることに気を良くしてパチリ。



3ショット

ここでもパチリ。
でも3わんこともがカメラ目線でおさまるのはちょーっと難しい。
真面目な顔してるのがなんかおかしいですね。

この下は小さな川が流れて(して?)いました。落ちたら危ないよ?
ひこは下をのぞきこむのが好きなようなので 気をつけないといけません。



歩く

歩いて来るところを撮っているはずなのに なぜか後ろを向いているめいちゃん。

この後寄り道をしながら お家まで送ってもらった極楽な  ぐーとひこでした。
お誕生日のプレゼントにいただいたお出かけなのでした。
ホント感謝感謝。ありがとうございました。
今日でひこどのも随分めいちゃんに慣れたように思います。
ね?




コメント

★ 3ショット!

ぐーたろーさん、こんばんは。
わ~!すごい。3ショットだね~。
お洋服もあわせていったの?とっても、かわいいねv-344
ひなちゃん、嬉しそうだね~♪
曼珠沙華、うちの方は、田んぼのわきに少しだけ。
こんなに咲いていたら…すばらしいよね。
ムーミンの公園も、楽しそう!かわいい建物で、ワクワクしちゃうね。

遅くなっちゃったけど、ぐーたろーさん、お誕生日おめでとうv-385

今日は思ったより花が楽しめて良かったよね。
ムーミンの公園だけではちょっと寂しかったから、2カ所行けたしね。
お外のせいか、ひなちゃんもめいにだいぶ慣れてくれたように思うわ~
ものすご~く、嫌がってなかったし…
めいが愛嬌を振りまく係になってくれて、2wanはホッとしてるんじゃないかな。
2wanは知らない人がそんなに得意じゃないもんね。
お洋服を揃えたのも良かったよね~
インパクトあったと思うよ。声の掛けられ方が今日はすごかったから。
うふふ…また揃えたいね。

今日はありがとうございました。

★ みっちさん

こんばんはー
また年をとりました~アハハ ありがとうございます。
お揃い服着るのって なかなか良いですねー
かわいいー!のお声 沢山頂戴しました。あは~v-398
ちょっと広がった草っぱらでは 走りたいってはしゃいでました。
ムーミンの公園は結構りっぱな建物でした。
中はわんこ連れで入れませんでしたが。
めいちゃんのことも 少し慣れたみたい と思いました。
何度も会ってると平気になると思います~

★ しまたん

連れて行ってくれてホントありがと~
やっぱ季節のものは見ておきたいねー 
良かったよ~
ひこも うちの車よりよほど乗り心地が良いらしく。うふ。
自分のみたいに 早く乗りたがるよねー
めいちゃんのことも 絶対慣れてるよね
ひなは一緒にいる子が 出会ったひとやわんこの相手をしてくれると安心するみたい
助かる~って思ってるみたいよ~
お洋服ね、さっきメルマガで 気になったのがあったわ。。
あれ?忘れちゃったよ・・

お世話になりましたー!!ありがとう

曼珠沙華の季節ですね。
今年は涼しいのでちょっと早めなんだとか・・
我が家の周りでも田んぼの周りが真っ赤です。

3ワンでお揃いのお洋服着ていたら
みんなに可愛い~って言われるの当たり前でしょうね。

めいちゃんすごく大きくなってて・・びっくり!
ふらんちゃんの時よりも早く慣れていいお友達になるんじゃないかな?
社交的なめいちゃんが居る事で調和が取れてるのかな?

★ yo-さん

しつこく暑くないですもんね
ちょうどこの連休が見頃みたいで きっと大勢行ってるでしょう
田んぼの周りに植えるのは何か意味があるのでしょうか

5わんでお揃いだと 迫力?あると思うよ~
ま かわいい5わんだと裸でも 人目ひくでしょうが・・

めいちゃんは 体格的にはあんまり大きくなってない感じ
まだ ほんのガキンチョなのに 同じようにしたがるって感じぃ?ふふ
人のお相手はめいちゃんにお任せ なのですよー
仲良くなれると良いなー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

