その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



自然がいっぱい高尾山?人もね

久しぶりに高尾山へ。お天気は最高です。
ミシュランで紹介されたこともあってものすごーく人気なんだってね。
なんと言っても交通がとても便利。登り口に駅があるなんて そんなにないよねー。
たまたまはなまるでも紹介されたばかり。
番組でたい焼き風の黒豆餡の天狗焼きが紹介されていました。
形がね カラス天狗の顔なの。
よし、これは食べよう。。心に誓い、いざ出発。。 

今日も稲荷山コースを選択。
高尾山頂直前の階段をまいて そのまま小仏城山まで行くことにしました。
久しぶりのせいか そこからが思ったよりも遠く感じました。
茶屋で なめこ汁とおにぎりを食べるんだ  それを励みに頑張るあたし



富士山

途中撮影した富士山。
雪を着ていないと あなた 富士山?みたいな。



階段

途中階段が沢山あります。



あざみ

あざにみはたいてい蜜を吸う虫がついていました。


到着到着ぅ?

茶屋

かき氷の文字にもひかれましたが、買った人のを見て あまりのテンコ盛りにヤメヤメ 



なめこ汁

なめこ汁も 記憶と違っていました。
季節で変わるのかな?それともただの思い違い?



小仏城山

暑過ぎず山登りにはちょうど良い気候でした。



富士山

山頂からの富士山。 ほとんど変わらず・・


下りはケーブル乗り場そばの売店(天狗焼き)に寄るためにコースは1号路へ。

途中見つけた植物

植物

ほこりみたいな穂



植物つぶ

ぶどうみたいなつぶつぶ



全体像

それがブラシみたいな花になるのかな?



90920-11.jpg

これなに


カラス天狗

山中も 人は多かったですが こちらのコースは乗り物で上がる人が多く祭り会場並みの人ごみ。
ビヤガーデン入り口は早くも行列。
そうかなーとは思ってたけど、案の定、天狗焼きも行列。とても並んじゃいられません。

ここまで来たらというのもなんだけど・・
リフトに乗りたいねってことで 心はリフトで下るイメージ?

ぎぇー!

リフト乗り場

心地よい風に吹かれリフトに乗るイメージが打ち砕かれ

仕方がないので コンクリート舗装の超急な坂道を一気に下ることになりました。
山道よりきついがな!



鳥居

バイバ?イ高尾山



駅前の売店で買ったおみや。

おからドーナツ

おからドーナツ。
最近あるおからドーナツ店のよりやわらか。
材料の違いかな?


ごぼうせんべい

意外にもこれが好評。と言ってもとーちゃんとあたしですけど。
\500。わりとするね。

シルバーウイークで体重1kg増。
高尾山くらいでは応えず・・とほ
筋肉痛アリ




コメント

混んでいるとは聞いていましたが、こんな風に混んでいるんですか…
ちょっと並ぶなんてレベルじゃないんですね。

ひなちゃんはお留守番だね…

★ しまたん

連休ってこともあるしねぇ
これから紅葉になると歩けないくらいになるんでないか~?
リフトやケーブルで行こうと思ってた人が混んでるからって歩きだすと大変かも。
そのつもりの格好してないからねぇ
ひこちゃんお留守番でした。

暑くも無く寒くも無く山登りにはいい気候ですね。
長い階段見ただけで、私は体力内から無理かなぁ~って・・
見晴らしは良さそうですね!

1キロ増ですか~私も秋なのでついついねぇ~

★ yo-さん

暑くも寒くもないって良いですねー
階段の繰り返しはなえる~
108段の階段もあるんですよ

とーちゃんと一緒に食べてるとどうしても。。
山登りがカロリー消費になってないのかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

