その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



しぼり黒豆でパン

連休明けから日差しの強い日が続いていましたが、今日は雲が多く気温も平年並み。
なんかほっとするぅ

昨夜から自家製酵母のパン生地を寝かせています。
2次発酵の間にお散歩へ行きましょう。


なんでしかね

昨日見つけたの。暗かったので今朝の散歩で撮ろうと思ってたんだ?
唐綿(トウワタ)だそうです。



運動にもならない程度の散歩から帰り…
パンの仕上げです。

黒豆納豆

とーちゃんが どこかのお土産で買ってきた 干からびた甘納豆みたいなの
私は甘納豆が好物ではありますが、唯一大豆のは好きじゃないのよ 
でも これはあまりねっちり感がないし 甘さもとっても控えめ。


黒豆納豆パン

乾き感がパンに良いんじゃないかと ハード系のパンに入れてみました。


ほーら やってきました。
パン好きなムスメが・・・

焼けた?

久しぶりの登場でしゅよ?ん♪

この頃 お腹の調子よくないでしょー
うんPだけ悪いのじゃなく、朝食べた物を30分後くらいに吐いたんです。
2日続いたからちょぉーっと心配したんです。
しかも療法食の消化器サポートだけだったのに。


わくわく♪

でも食欲モリモリ
食べ過ぎかなぁ? んー?


さて、いただきまーす。

豆だらけ

ちょっと入れ過ぎたかしら??豆だらけです。

この頃(ほんの何日かですが)よく噛むように気をつけています。
いつの間にかすごく早食いになっていたんですよね…
なんだか ほとんど噛んでなかった気がします。
考えてみると よくない生活習慣ばかりです。
見た目ばかりじゃなく 中身もボロボロだよ 


あ、そうそう 先日こんなの買ったんでした。

ハーブ

右はチコリーをコーヒー風にしたもの。タンポポコーヒーは聞いたことがあったんだけど。
キャラメル風味をチョイス。
左は風邪に良いとされるエキナセア。
さっそく昨日調子が良くなかったので飲みました。
うん、飲みやすい。
香りにつられて?ひこどのも興味津々。。でもちょっと苦手?と退散 



あ!だってぇん

おきて破りの直寝。
タオルの上に寝てちょ?
ま、確かにタオルはバリバリで クッションはスウェット地だしねぇ




コメント

すご~い!黒豆さんぎっしり!だね。
あれ?これって黒豆であってる?
朝晩冷え込むようになったから、
用心しないといけないね。
やばそうな時は生姜とレモンのやつが即効性ありそうだよね。
製作しなくちゃならないんだけど…
 
お花は「トウワタ」だと思うよ。
地味っぽいけど、色が可愛いんだよね。 

★ しまたん

黒豆だよ~
パン生地部分より豆の方が多いんじゃないかってくらいでしょ

お布団が難しいわ 暑いのか掛けてなかったり そのせいで風邪ひいちゃうみたいな。
ショウガシロップでしゅね~
常備するのは結構大変だよね

トウワタですね!ありがと
書いとくわ 鮮やかなので目を引いたわ~

★ お久しぶりぃ~

ぐーたん♪ご無沙汰ぁ~
お元気そうねぇ~♪と思ったんだけど
ひなちゃん調子悪かったみたいですねぇ~
食べて直ぐのゲロって体が受け付けないって
感じなんですよねぇ?
季節の変わり目?とか関係あるのかしら?
早く良くなるといーねっ。

ねぇ~お出かけの3ショット( ´艸`)
みんなおそろいでかわいぃ~
めいちゃんが踏ん張ってる写真なかった?
かわいかったぁ♪めいちゃんも
大きくなってるねっ(* ̄m ̄)プッ
ぐトリョ~シカ?八女まであるしぃ~
いつも手作りいっぱいですごいねぇ♪
ひなちゃんのボトル入れ超かわいぃ
今度作り方教えてっ♪

おもいっきり忘れてたっ
お誕生日のお祝いありがとぉ~ですっ♪
いつもお返事遅くで本当にごめんなさいっ。

★ ななまぁ。さん

お久しぶり~
ひこどん、まだくちゃいぷ(音なし)出るみたいで 時々くっさー!
お腹の弱い体質って ダメだなぁ
療法食なら良いってもんじゃないね?
食べ方にも問題アリか?缶詰の方だから 小さめにほぐしてあげれば良いと思ってたんだけどね。
ドライの方はふやかさないとダメなんだけどね。
飲み込むからねぇ
ありがとー

ときどきめいちゃん踏ん張ってました。
ちいちゃいのに頑張ってるからねー
疲れちゃうんじゃないかなぁ

手作りと言えば お洋服作り続けてますか~?
あのボトル入れはね、普通に巾着のように作ってあとでマチを縫って底は真四角です。
写真はプリンターで印刷できる用の布です。
 


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

