その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



台風18号 & ヤマネもどき

夜中は眠っていたのでわかりませんが 朝起きた時は静かなものでした。
台風は今どこに?
ゴミを出しに玄関を出た時は すでに暴風雨って感じでした。
あっというまに様子が変わるのが今日の特徴でした。
急に晴れ間が見えだし、そのうち青空になりましたが 暴風。
強い台風だったようです。被害も出ました。


ほら、こんなに日差しが入ってきてるでしょ。

ひなたぼっこ

えー?今日は全然寒くなんてないのに
ひなたぼっこですか?



ぺロり

冬のように伸びて寝るほど まだお日様恋しではなかったようです。
後ろに愛用のボールが見えますでしょ?
ボール投げとひなたぼっこを交互にやっていた証拠。

こうやって寝転んでたかと思うと 『ボール投げてちょ』と廊下前でスタンバイ。
ひなたぼっこもしたいが ボール投げもやりたいし?みたいな。
めんどくさいやっちゃ。。。


夕飯を食べたひこどのは 満足していれば?とっととどこかに行ってしまいます。
どこかと言っても ソファーか私のベッドかクレートの中なんですけどね。

・・まんず変わったわんこでしょ。
飼い主さんのそばにいるのが わんこらしいわんこじゃないでしょうか?
孤独が好きなのか?なうちのひこどのなのです。

今日は私が食べ終わり洗い物を済ませた後 寝室のカーテンを閉めに行った時にベッドの上にいないようでした。
クレートかな?とのぞいても居ません。
あれー?

まさか・・

はてな?

もしかしてここ?



いたぁ?

あ、いた
肌掛けと毛布を重ねた間にいました。


ヤマネ

あらー上手に入ったねー
この頃もぐり上手だわ。
そろそろひこのお布団を出す頃かしら。


コメント

★ 気持ちよさそう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
台風の方、大丈夫でしたか?
うちの方は、午前中、風雨が強かったんですけど、午後からはだいぶ落ち着きました。
ひなちゃん、窓辺でのんびりだね♪
うふふ、お布団の中も、気持ちよさそうv-22
ちょうど、2枚の間に潜っていたんだね(*^_^*)
私も、今日はトレーナーで過ごしました。ちょっと肌寒くなってきたよね。

楽俊も、わりと一人が好き…。もっと、甘えてくれてもいいんだけど^^;
食べる前は、べったりついてくるんだけど…!

ひなちゃん、新しい洋服~。どちらも、とってもかわいいよv-344
ぐーたろーさん、体調の方は、いかがですか?

★ みっちさん

こんばんは
うちの被害としてはポインセチアが折れちゃった事。。
初めての正月越えをして なんと夏越えまでして大きくなったのにね!!
でも それくらいで済んだと思わなくちゃね
ヘンな天気だったの
日差しがきつくてね 
寒くはなかったのよ
でもひこは寒がりだからかなぁ?

へぇ~楽俊くんも一人好きですかぁ
たいてい不思議がられるんです。
べったりしなくてもいつもそばにいるってね。
うちは思い出したように やってくるぐらいですよ
そうそう!おねだりの時だけむちゃくちゃアマアマ!
一緒ですねぇ~ふふ

洋服の事ありがとう
体調はね 絶好調じゃないけど 大丈夫です。ありがとうございまーす。

大型と言うから、雨もバンバン降るんだと想像しちゃってたけど
ちょっとイメージと違ったね、今回の台風。
でも風はすごかったみたいだけどね…
私はベランダとかまだ見てないわ~
 
ひなちゃん、今日の寝床はルール違反じゃないの?
確かにふらんは今私の横で寝てる。
柔らかい所は大好きだけど、私の姿は確認しておきたいらしいよ。
トイレまで付いてくるからね~

★ しまたん

ニュース見てると 被害は大きかったねー
電車だって止まったもんねぇ
今日休みの日で良かったよぉ~
東京では風台風ってイメージ強いなー

お!そう言われれば 掟破りだ!
上にガーゼ敷いてたら中に入らなかったかしら?
ふらんちゃんは絶対べったりだよねー
良いよなーうちは外でだけ
隠れるとさがしに来るけどね ふふ

★ (* ̄m ̄)プッ

台風大丈夫でした?
私の所は寝てる間にって感じだったよぉ♪

このさぁ~もぐってるのって
かわいぃ~よねぇ(〃 ̄ー ̄〃)
大阪も結構肌寒くなってきたよぉ~
そろそろこたつの季節ですっ。

ひなちゃんが着てるリサガスのワンピって
3Sからしか作ってないでしょ
ひなちゃんも大きいよね?

これ、かわいかったけど
サイズが合わなかったから
他のを買ったんだけど・・・
どれも似た様な感じばっかりになってしまったぁ~

★ ななまぁ。さん

台風の被害なくて良かったですね
とても気の毒な被害も出てましたよね

うんうん。もぐってるのってかわいいねー
もぐっていくおちり姿もかわゆいのよね~
え、もうこたつ?あっという間やねぇ

リサガスの3Sからだったのかぁ
ううん~うちはいつも3Sなんですよ~ん
cocoちゃんは4Sだったのね?
ななまぁ。さんもこのリサガス気に入ってたのね~
先日買ったフィオルッチのワンピが大き目だったけどね
何買ったのかなー?

今回の台風三重県直撃かと思いきや・・はずれた~
心配知ってましたが被害も無く済んで良かったです。
停電の所や色々被害の出た所もありましたけどね。

ひなちゃんも潜りするんですね~
なんとも可愛いんですよね。
そーそー上手に鼻を使って潜って行きますよね。
狭い中で上手に向きを換えてません?

★ yo-さん

強い台風だったから直撃の所は大変でしたよね
東京は電車が止まったりして それも大変でしたよねー
私は休みだったしラッキー

もぐりの先輩 音ちゃんが浮かびました~
そうそうそう かわいいですよねぇ
もぐっていくのは 鼻先からなのに ちゃんとこっち向いてますもんね。
中で方向転換してるんだよね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

