その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



マロンパン

良いお天気は昨日で終わりなのかと思っていたら まだ続くようですね。
今日も金木犀の香りがしていました。
昭和記念公園も 昨日行った公園も良?い香りがしてました。
今年は長い期間 金木犀が香っていると思いませんか?

爽やかな話からガラっと変わって…
たまたまかかっていたTV番組が、カビだとかダニだとかの話。
この手の話は見る度 ドキぃー 
住人よりも圧倒的に多いダニ数。。
ひとり暮らしと思っていても 実は大勢で暮らしていた…なんてね、ゾッ  としますぅ? 


さてさてさて…

秋の新作パン出来上がりました。 なんてね・・
言ってみただけぇ?

秋と言えば栗。
と言っても これを使ったので↓ 旬は関係ないのですがね。

マロンクリーム

マロンクリームをパンに使えないかと 思いまして
大好きなアーモンドパンのように出来ないかなぁ?


お団子みたい

まずはお団子を丸めて敷きつめて   パンですよぉ



やっぱりお団子

栗あんこを乗せて    マロンクリームを入れたケーキ生地ですよぉ? 


焼きあがり

焼いて



中は

ウニ丼? あんころ餅?
いやいや、食べれば ちゃんとパンでした? 



コメント

ほぅ~、これはすごい!
リッチなパンになってますね。
材料がコーンパンと比べると、すごくかかってるんじゃないですか?
お味はどんなかな~v-398

★ しまたん

コーンパンもリッチな生地なんですけどね
これはパン生地部分に卵は入れないでみました。
お味はお楽しみに・・
大したことはなかったのだ

★ o-i-shi-so--- -^o^

このマロンクリーム大好きですe-2
このまま、スプーンでどんどん食べて大後悔を何度したことか・・・

こんな風に、ちゃんと美味しいパンになるべきマロンちゃんだったんですよねe-424

本当に美味しそうで、香りまで伝わってきましたよe-291

★ ちえさん

あら、さすがなんでもご存知ですねー
大好きでしたか
あらまーこのまま?どんどん?すごい~結構甘いですよねー
さすがでーす。ふふ。。

いえいえー何かに出来ないかと やってみたんですが
なんとか形になったので よかったよかった
バターの風味もたっぷりで 美味しくできました。(自分で言うか・・) 

★ 秋のパン♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
夏のコーンパンに続き、秋のパン♪
新メニュー、とってもおいしそう~~v-344
マロンクリームたっぷり!クッキー生地でさっくりかな。
ホント、ケーキみたい!ちぎって食べるパンって、ふわっとした切り口も、よりおいしく感じるよね(*^_^*)

ひなちゃん、公園でいっぱいボール遊びしてきたんだね。
すご~い!真剣勝負だね。かっこいいなぁe-349

★ みっちさん

こんばんは~
ありがとうございまーす。
サクホロシトっとした感じ?あれー?どうだっけー
中のパン生地に火が通りにくい分 やわらかいですよね
バターの風味がたっぷりでした。

ボール遊びへの執着心が こわいくらいです。
このまま興奮を放置してて良いのかなー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

