その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



パンダ先生

爽やかなお天気が続いています。
オリオン座流星群が見える・・らしい。。
流れ星を見たこともないので なんちゃら流星群と聞くとピクピクッ
藍色の空をピューンと流れていく(のだろうと)星を 一度は見てみたい 見てみたいと思いつつ今日に至る。。
お星様を見た後に 二度寝が可能な 20日朝 3:40 目覚ましで起きる。
とりあえずベランダに出て空を見上げる。
(あ、オリオン座! うちの上にあったんだー知らなかった?)アハハ・・
首が痛くなるのを我慢しながらしばらく見上げていましたが なにも流れていきません。
それにオリオン座以外、星はちょこっとしか見えません。
あきらめて また寝床に戻ることに。
あれから テレビで『オリオン座流星群が見られました』 って話も聞かず。
でも 天気予報の終わりに 気象予報士さんは『お天気が良いので、今夜は見られそうです』なんて言ってるんです。
あんた見たんか。
ようやく明日はお休み。これが最後のチャンス。もう一度挑戦してみようか。。。。。。。。
そもそもうちじゃムリですか…それを教えてチョ


帰りに並んでハラダのホワイトチョコのラスク買ってきました。
10月からまた販売始まったんですよね?


ひこどの

ひこどのに枕のお下がりあげました。それに寝ているところ。
綿よりもわんこクッションより ずっと安い枕です。ほほ・・



パンダ先生

今、生茶に付いてるアヒルに乗ったパンダ先生。(右2つ。全部で6種あるそうです。)
うっすら毛も生えてる(笑)
左2つは過去のおまけ。



コメント

★ ひなちゃんの寝姿が^^

とっても可愛い~癒されましたe-266
ハラダ、私も先週行ったのですが・・・・
すごい長蛇の列でビックリ&ひるんで帰宅しました・・・
そしてネットで注文しちゃいましたe-337e-319
それにしても、なんかハラダってすごく年配の人がたくさん並んでますよね?
あの時たまたまなのかなぁ・・・・和菓子のお店の列のよう・・・
ちょっと意外でビックリでしたe-317
来月はプレミアムが出ますよねe-420

★ ちえさん

えへへ、ありがとうございます。
ハラダ、アハ~私もその列に・・ネット注文が便利ですよね。
ネットを使わない年配の方が並んでるのかな?
私は京王にしか並んだ事がないので他のお店はわからないけど。
京王はたしかに年配ファンが多い・・私もその中に入ってますが~
頂いたのでとか ご近所にとかってお話が 聞こえました。
配るのに程よいお値段だしね
でもってゆっくりとレジなんだわね
あ~ちえさんはプレミアムもお好きなのよね

★ 気持ちよさそう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ひなちゃん、気持ちよさそうだね~。
あったかそう♪
オリオン座流星群。ぐーたろーさん、早起きしたんだね。
私が流星群を見たのは、もう10年以上前かな。
何をお願いしたか、忘れちゃった…^^;
ホント、見られたら素敵ですよねv-484

うふふ、パンダ先生かわいいねv-344

★ みっちさん

こんばんは
気持ち良さそうに寝るよね
えー流星群見たことあるのー良いなー!
それはやっぱり夜空のきれいなところで?
うちの上空・・夜でもなんか白いの
あー見てみたいなー
来月見えないかなぁ

パンダ先生かわいいよね~うふ

東京の空は☆が見えないよね~
とってもじゃないけど、わざわざ起きてもと思ってしまいますけど
ぐーたん、頑張っているのね。
我が家は夏のキャンプの時の夜は星空観賞会します
のっぱらにシート敷いて、寝っ転がりながら見るのです
そして、懐中電灯であれが何座、コレが何座と教えてもらいます
流星群の時に山の中で空を見れたらすごいだろうね~

飛行船から見た特徴のある景色を題材にした番組があるようですね。
「空から日本を見てみよう」テレビ東京木曜日19:58~
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/
今度1回見てみようと思ってます

★ しまたん

あはは・・無駄な努力でした
んーキャンプ場の夜空は良さそうだねー
良いね良いねー星がいーっぱいあるねー
来月の連休あたり 出かける予定なのでお天気良ければ見てみたいわ~
山の中じゃないけど ここよりゃましかな

飛行船なんてそんなに沢山ないのだろう?から
きっと私が見かけるやつだよね?
この辺は通り道なだけだろうけど。
明日か~見てみよー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

