その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



スコーン

今日は雨のよく降る気温低めの一日でした。
おばちゃん託児所に行く日は雨が多いなぁ?
おばちゃんちに駐車するとき、くらくらするほど叫んだひこどの。
一体何故なんだー!


ふかふかだろう

朝のひこどの。
お下がりの枕。
この角度の上に寝たらさぞかしふかふかでしょうよ。

さて、こちらは 自家製酵母を使ったスコーン。

マフィン

冷蔵庫に寝かした元種が元気を失っているようで、気になっていました。
でも パンを作る余裕がなくって。
スコーンならなんとかなるかと 生地を作って寝かせて焼きましたが
なんだろう。美味しそうにないなぁ
たっぷり入ったチョコチップとピーカンナッツが味を助けてくれてます。


話はちょっぴり過去に。

土曜日の朝3:40。 
オリオン座流星群の最後のチャンス!と思い、がんばって起きました!
見上げた空にはなにもなく。。 曇ってるみたいでした。
夜空は藍色ではなく 白い絵の具を混ぜたような明るさ。
次はしし座流星群?見えますように。
そして二度寝。 休みの朝しかできませんね。

二度寝の後、韓国通の?姉に誘われて大久保に行き 1000円食べ放題ランチをゴチになりまひた。
これまた休日前でないと ニンニク臭が気になるもんね?。

(盛りつけ例) 

ランチ

お店はプングム。
あ・・また食べたいな。


コメント

あ~美味しそうなごはんをゴチになって来ましたね
1000円食べ放題なんだ…
大久保近くは時々行くけど、一人だとそう言うところはちょっと入りにくいんだな
スコーンはどうですか?
美味しそうに見えるけど。
クリームとかのトッピングが欲しくなる感じかな?

★ しまたん

時々行く時ってひとりなの?
ひとりで食べてる人も何人かいたけどね
ねーねー今度行かない~?野菜料理が多くて良いよん
まわりも韓国のお店だらけだけど 知らないから私じゃどこ入って良いかわかんない

スコーンはね
クリームなくても食べられる。
よく噛んで・・って感じで。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

