その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



寄せ植え & 人の名前は正しくね

一昨日ひこどのに付き合ってもらって選んだ寄せ植え用の苗を 昨日暗くなってから植えつけました。
そうそう、昨日は特定健康診断に初めて行ってきました。
朝食べたっきり4時まで何も食べられなかったので お腹空いたのなんのって・・


話を元に戻しましょう。
今朝になって見ると ガーデンシクラメンに土が被ってました。いかん!
暗くなっての作業はやっぱり駄目ね。

寄せ植え

≪覚書≫
プラチーナ、クローバー(ティントワイン)、虹色スミレ(エンゼルピンクリカ)

ストックを買うのは初めてかも。
花色と草丈は良いのですが、なーんか、葉っぱばかりが茂って ヤダ 
でも これは葉っぱよりお花の方がびっしりに見えたので。

クローバーは他にもいろんな色柄があって、 単独なら違うのが好みでしたが、寄せ植えには赤い葉が良いかな?と。

さて、これに合わせるビオラの選択が悩ましかった。。
何年も前 確かこの虹色スミレが出だした頃、新し物好きなので飛びついたのですが、残念な感じで終わってしまったのでした。
それ以来買っていませんでした。
ブランド苗って言うんですか?? 裏切られること多いんだー 
久しぶりに挑戦。。
どうかなー苗は前に買った園芸店の普通のビオラの方が良いと見たが。


話はコロッと変わりますが、ちょっとおかしなものを見たので。

毎日いろいろメルマガが届くのですが、さっきあるところから届いたチケット販売のお知らせ。
大黒魔季、・・一青窃 
ん? 
大黒摩季のものまねか何かする お笑いか何か? 
長州小力みたいな・・
ってことはないでしょう?

んー?それに一青窃? これってほんまかいな?窃盗 の窃ですよ? 
違うだろー
やっぱりこのコンサートは胡散臭い?







コメント

冬の寄せ植えですね。
そう言えば、まだ私ビオラ植え込んでないな…
ストックはあまり横に広がらないけど、クローバー系はガンガン広がるよ~
そして他の物を食ってしまうことも多いのだ!
要注意でごわす

私も時々「魔」を使われることがあり、かなり嫌な気分です。
やっぱり名前は間違えないようにしたいものです。

★ しまたん

園芸店へ行くたびに新たなのがあると欲しくなってしまうじゃな~い?
最初っからびっしり出来上がった寄せ植えだと すぐに密集しちゃうし
花期が同じもので 寄せ植えたいよねぇ
クローバーね~はびこりそうだよね
ポットに入れて植えこんでみたんだ。どうかなぁ

あーしまたんの名前も。。
手書きだと さすがに魔なんて名前に書かないよねー
ありえねーでしょ、人の名前に。ねぇ
芸能人の名前の字なんて私も知らないけど、おかしいもーん。
窃ってのもねぇ どうやって打ち込んだのじゃ?調べーやーです。
パソコンの文章(メルマガやホームページでも)見ると 結構間違ってるのが多いわ
他人は 気がつきやすいよのね。
私も気をつけねば。

おはよう~♪
あ、クローバーポットにしたんだね。
それがね、ポット植えだと、これが全然大きくならないんだよ
いわゆる、ショボイ…って感じ?
クローバーは根をびっしり張るのが好きなんだろうね。
可愛いんだけど、なかなか厄介なヤツですわ。
 
パソコンだと名前の変換ミスっていうのは、ありえるけど
私が間違えられたのは、手書きだよ。
たまに書くとき、年賀状とかで間違われたことあるわ。
しょうがないかな、って思ってるけどね。

★ しまたん

ちゅわー
午後にお散歩行こうと思ってたらすごい風強くなって!
コジマで買いたいものがあるのに~

クローバーは根の張りが上を育てるのねー
一回り大きいポットに入れ替えて土を足したのよ
その範囲で茂って欲しいけど うーん、そうかー

手書きで魔?それって もしかして ワザと?アハハ!
漢字には意味があるんだからねぇ 
それはないだろーって思わないかな。
でもお年寄りのお名前で 驚くのってあるなぁー

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

