その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



桜ご飯 & 必需品 ?

暖かくなるって言ってましたが 私には寒く感じたんですけどねぇ
この頃急な気温の変化ですから 天気予報が頼りなんですよ。
それによって明日着る服って決めませんかぁ??

一生分あるのじゃないかと思っていたひこどののペーパーが気が付けば なくなっていました。
ブルーと黄色(なんでイエローって言わないんだろ)はまだ残ってますが、一番使っているピンクがなくなりました。
いつも同じ所に注文していますが ネットでいろいろ調べてみると値段は様々。
他はもっと安いことを知りました。
でもね。触ってみないとわかりません。いつものピンクの紙はしっかりしているんです。
でもね…ブルーと黄色はピンクほどしっかりしてないんです。
だから 今回はピンクといつもは買わない赤を注文しました。
するとね・・いつものメーカー名の紙が入ってないのですよ。 いつもと一緒なのか?疑惑。。


ピンポーン  が鳴ってひこどのは いつものことながら大騒ぎ。 
玄関で鳴らしているので インターホンに映像がありません。
ひこどのの 鳴き声で インターホン越しの声が聞き取れません。
でも 注文していたものだろう って勘は当た?り?
顔なじみの 感じ良い宅急便のお兄さんなので ほっ…
前に○○急便のお兄さんに『っち・・』 って言われたことがあって。。
そりゃまぁ 私のしつけが悪いわけですけどぉー 根に持ってます ぷぷ



これです

そしてこの態度



何これ

すっごい何か言いたそう。ムシムシ



収納してみました

100円ショップでケースを買ってきて おリボン入れてみました。
一列は中途半端に小さいの
あん、足りなかった。。


さーてさて。
前に秘密のケンミンショーで紹介された さくらご飯。
静岡県西部に住む県民がお好きなのだそうですよ。
番組であんまり美味しい美味しいって言うもんだから。。作ってみたかったの。
作るったって、お醤油と酒を入れて炊くだけなんですよね。

桜ご飯

醤油と米は間違いないって感じですかね。
でも、どーしてもバターを入れて食べたい衝動に駆られまして。
絶対鰹節も合うね!
あー!生卵も良いと思うー!

バター入り試食の結果、やっぱおいすぃー



コメント

★ おリボン♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ひなちゃんのペーパー、届いたんだね~♪
いつもと同じ手触りだったかな。
おリボンも、楽しみだね~v-344
うふふ、ひなちゃんは、何が届くと思ったのかな^m^
新しいクレートは、慣れたかなv-286

桜ご飯っていうんだね~。バターと醤油!おいしそうだね~~e-349

ここのペーパーは、ちょっと高くても他のよりしっかりして、ラップしやすい印象だったよ。色で手触りが違うんだね。
ひなちゃん、オモチャ系、食べ物系じゃないので、面白くないのかな?

桜ごはんって、どこが桜なの?
お味は美味しそうだけどね。
醤油にバターもあいそうだ~

★ みっちさん

こんばんは~
やっぱりピンクだけがしっかりしてるみたいです。
同じ100枚入りなのに 赤の方は厚みが違うんですよ。
ショックうー!
断然ピンクの方が分厚いの
リボンしてる方が絶対かわいいのに 面倒くさくって。。
してあげなくちゃ!でもねーすぐ歪んじゃうのよねー

クレートは最初の夜 少々抵抗してました。
自己中のひこはなんでも自分の物って思ってるからねぇ
自分の物には違いないけど・・おもちゃが良かったんでしょうねぇ
醤油とバターはよく合うよねー

★ しまたん

他の店を今までチェックしたことなくってね
見てみればここのは高かったんだ、
でも他のを買ったことないから 比べようがないんだけど
薄かったらいややーん
服とかリボンとか色を合わせると良いんだけど 紙質が違うからねぇ…・
今回注文した赤ですが ピンクのと比べると全然厚みが違った。
がっかり・・
今あるのがなくなれば何色の服を着せてもピンクのペーパーですなぁ

なんで桜ごはんなんだろうねぇ 番組ではそれも言ってたと思うけど 忘れた

★ ペーパーって

確かに「当分あるなぁ~」
って思いますよねe-312

年に一回くらいしか買わないような・・・(もっと買ってるのかな?)
しかも、ピンクしか買わなくなっちゃいました!
ブルーのピンの時もピンク!パープルでもピンク!
これはこれで可愛いけど・・・ちゃんとあわせた方がいいんですよねe-330

さくらご飯のTV,みました~
やっぱり美味しいんですか?♪
やってみようかなぁ~e-424

そうそうおととい、久々に吉祥寺に行きましたe-319
ユザワヤにはまったくほしいイメージのがなくて・・・
ぐーたろーさんに教わったコットンハウスにありました

足りないので明日かあさってまた行ってきます~
ぐーたろーさん&ひなちゃんを
キョロキョロ探しちゃいましたe-317
「もしかしてきてるかもっe-291」と~

★ ちえさん

消耗品だから当然いつかなくなるんですよねー
うちは体も巻いてるから お洋服とそろえた方が良いのですけどねぇ
悩まなくてピンク買ってればいいんですね
ピンクがしっかりしてるから・・

あらー!ちえさんもさくらご飯見てたんですか!
番組では美味しいって言ってたよね
お出汁を入れてないのに な~んかお出汁的な良い香りがするの
熱々にバターがおススメです~

一昨日コットンフィールド?
金曜日ですか?すごーい偶然!
ちょうど私も帰りに寄ったんですよ。
しばらくうろうろして買い物しました。
マスクして鼻ズルズル~だったのにね 
足りない?じゃ 何を作るか決まってるんですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

