その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ポインセチア

雨が降り寒い日になりました。
着圧ソックス着用の上デギンスに長靴履いて。
長靴履くときのキマリです。アハハ
これだとスッと脱げるのです。これを発見?するまで長靴を脱ぐ際に手間取ってました。
長靴の中がまるで真空状態のようになるのですのよ。。。
ま、要するにふくらはぎが太いって事ね…


去年買ったポインセチアが年を越し(初です)夏も越し、めでたく二度目の冬を迎えようとしています。
おほほ・・
せっかく大きくなったのに 何度か枝が折れて形が崩れてしまいました。
暖かい間は外に置いていましたが、秋になって部屋に取り込みました。
それからは短日処理をしています。
部屋の中は夜も明るいですからね。

てっぺんの方に色が出てきました。
去年と同じように ちゃんと柄もあるみたいです。

ポインセチア

どこまでポインセチアらしくなるかな?


おまけのひこどの

ひこです

んちゃ?



コメント

お!かなり赤くなってきたな~
赤くなってくれないと、これって何だっけ?的な存在になるのよね~
ちゃんと去年と同じ柄が出て嬉しいね

うふふ、ひなちゃん今日もオモチャでグチャグチャ遊んだかな?

★ しまたん

てっぺん赤くなってきた
売ってるのはほとんどが赤い葉だもんねぇ
ホンに夏はあんた誰?でしたな
原種がえりするかなって思ったけどね

このひこは これでもお手入れした後だな・・
お手入れ後に自分でラフなスタイルになさるのよ・・v-390

★ すごいね~

ぐーたろーさん、こんばんは。
ポインセチア、すご~い!
折れた時は、ぐーたろーさん、心配していたもんね。
色もきれいで、嬉しいねv-344
ソファーのひなちゃん、クリスマスカラーだね♪
トラちゃんで、遊んだ後かなv-284

地獄少女ってアニメがあったのね~。キャラクターのイメージだったのね~e-348

★ みっちさん

こんばんは
ポインセチアってポキポキすぐ折れるのね
ショックでしたぁ~
いつもね買ってすぐ枯らしてたから うれしいよ
クリスマスカラー?あ、そうかな
そーなんか乱れてるよね
お手入れ後のハズなのにボサボサやん
梳いた後 いつもクッションでぐちゃぐちゃにしちゃうの

なんか不気味なアニメだよね かわいいのに

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

