その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ジンジャラーへの道

昨日は冬の寒さだと言うので 暖かくして出かけましたよ。
ダウンにブーツ。でもすぐに電車に乗るわけだから 暑い。。結局ね
天気予報では雨マークはなかったんですけど、昼に外に出てみると降っているじゃーないですかっ!
そんなばかなっ!
限りなく降りそうな空模様ではあったけれど…
どーりでね。。ふんっ
そんなこともあろうかと 一応ちっちゃな折りたたみの傘を持ってて良かった?

今朝は良いお天気で 外に出た時に昨日よりも冷えてるかな?と感じたのですが、どうなんでしょ。

そこで 本領を発揮するのが 生姜でございます。
(今日は腕立て伏せの影響で 腕がジッとしてなくて。。ピントがあいましぇん。)


ショウガオイルショウガシロップ

左:オリーブオイルにショウガと鷹の爪    右:ショウガのシロップ

ショウガのシロップ・・ジンジャーシロップと言った方がおされ? 
は、まずは塩もみして煮こぼします。
水の量も多いし 今までのよりは薄い仕上がり。

 
で 先日作ったショウガダシつゆで味付けした焼きうどん。

焼きうどん

適当にある野菜で。(ニラ、玉ねぎ、ニンジン使用)
それに ショウガもたっぷり入れてます。おいちぃー
おされでないものを適当に作らせると上手いぐーでちゅわ。あは、あははー
不思議とショウガはうっとうしくなかった。 あれ?あたし ジンジャラー?


うどんにこれ↓つけて食べようと思ってたのに

桃屋のラー油

忘れちゃった・・



コメント

外と電車の中は気温が違うから、私は少し我慢して外は薄着にしていくよ。
暑いと顔まで真っ赤になっちゃうんだよ、特にこの頃。
職場も暑いこと多いから半袖を着ていって、脱いで調節するしかない。
ちょっとめんどくさいんだけどさ…
 
生姜有効に活用してるね。
私も少し準備するかな。
頂いた韓国風のタレ、美味しく頂いてますよ。
良い感じで辛くていいね~

★ しまたん

風邪引かない程度に控えめに着て行ってちょうど良いねぇ
上着が薄めの時、それで寒くないの?って聞かれたことがあったわー
寒くないのにね
室内が暖かいなら中の服を薄くすれば良いねぇ
その逆だと 上着薄目で中暖かめで。。ややこし

生姜、また買って来なくちゃ
あのタレ、私も使ったのね
私には好みの味だったわ 
お口に会ったのね?
かなりニンニク効いてるような気がしたけどぉ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

