その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



伊豆高原へGo?♪

3連休の22日(日)、伊豆高原のわんこと泊まれるお宿に予約を取っていました。
気になるのはお天気です。
去年の同じ頃、小田原に行った時は雨だったでしょー。
今回も 天気予報は雨マークですよぉー!

暗いうちに出発したおかげで、すんなりとここまでやってきました。

途中

ここ。

早く到着したは良いけれど どこに行けばいいのぉ?
 
『つり橋』の文字見っけ。
いざ『つり橋』目指し ごぉー 

崖っぷち

こんな景色が見える所を よいしょよいしょと歩きまーす。
波がザップーン!と音を立てています。

最初は寒かったのですが、階段を上ったり下りたりしてるうちに 暑くなってきました。
右手に海を見ながら登って行くと、左手に駐車場が。
え?何ですと?ここまで車で来られたの?
そんなバカな…

では、この辺りで ひこどのにお得意の杭立ちを。

杭立ち

さぶい・・

あ、ここは城ヶ崎です。


城ヶ崎


はい、ここからは吊り橋ですよ?



つり橋

海が藍色ですね?




吊り橋

揺れてます。



何これ珍百景

わぁー面白い形。


この後、門脇埼灯台を交代で登りました。(わんこは×です)
駐車場に戻る時は 道路を歩きましたぁー

『伊豆高原わんこmap』を見て 餃子のお店に行ってみることにしました。
餃子屋さんでわんこOKなんて 初めて。
(どうせならお鮨食べたかったけど、わんこOKじゃなかったんですよね。)
とりあえず 普通の餃子とスタミナ餃子を頼んでみました。
んー・・
スタミナ餃子のニンニクは強烈でした。
好みではなかったので、終わりにしました。
頂いた餃子の皮のかりん糖は美味しかったですぅ。


『ぐり茶』のお店で ソフトを買い、震えながら食べました。
さぶぅー

ぐり茶ソフト

お茶の粉末がのっていると、+50円です。
震えながら食べ終わり、お店に入って熱々のお茶を頂き、お茶を買いました。
あちこちで お茶を出してもらいましたが、どこも熱々なんです。
そのせいでしょうか、渋い・・カテキンがたっぷりって感じがします。うふ


高い所には登りたくなりますよね?
今回、楽しかったのはこちら。
大室山。リフトに乗って行ってきまーす。

行ってきまーす

さぶっ!



リフトのひこどの

さぶぅー!



リフトを降りてすり鉢状の縁の部分?を歩いて回ります。

寒い!

さぁぶぅー!!



風強っ!

寒いんですけど



しばれるなー

ひぃー



ここ寒いー!

一応杭立ち



歩いたとこよ

ぐるぅーっと歩いていると もぉーのすごい風の強い個所があって、ひこは飛んでいきそう
鼻の中が凍ったかと思うくらいでした。
いやーこんなに寒いのは記憶にないくらい。


下りるとこ

楽しかったねぇ?


『わんこmap』によると わんこがOKの所が結構あります。うれしいですねぇ。

「天使の美術館」「花の絵美術館」に入りひこどのと見て回りました。
入館料はそれぞれ800円、600円。『わんこmap』で割引あり。


うろうろしているうちに小腹が空いてきたので、ドッグカフェへ入りおやつ。
看板犬のゴールデンとお客さん犬のバーニーズの迫力に ぐうの根も出ないひこ。
ざまぁみろですわ。

さて、今夜のお宿へ向かいましょう。



コメント

伊豆に遊びに行ったんだね~
暗いうちに出発なんて、頑張ったね!
おかげでスイスイだったようで、快適ドライブだったでしょ。
滝知山から富士山は見えなかったの?
お天気が良いとよく見えるんだけど…
城ヶ崎の吊り橋も私が良く行くポイントだけど
長々海岸線を歩いたの?
結構時間かかりそうだけど、早起きしたもんね~
やっぱり旅は早起きしなくちゃだよね。
大室山は風が強そう~(>_<)
ひなちゃんの毛が真横に流れているもんね。
こちらもお天気の良い日でないと、寒いばかりなのかも…

★ しまたん

そうだよ~ん
がんばりました。睡眠時間3~4時間・・
計画性がないので 早く着くとまたこれがどーして良いものやら・・
これなら日帰りもできるね。うひ

曇ってたからね 雨が降るの覚悟してたけど 案外もってくれました。
雨よりはマシだ
ハハ、上に駐車場があるって知らなかったよ
なんとなくPに入れて 吊り橋の案内に従い歩きだしたわけで。

もー風が強いのなんのって!
一部分が特にすごかった
凍りそうだったよ マジ
フード被って手袋用意してたのが役に立った
ひなが風船のように飛んでくんじゃないかと 思わず抱きかかえた!
面白かったけど

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

