その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ジンジャらパン

朝カーテンを開けると、これから晴れそうな感じの空。
もっとお天気悪いかと思ってました。

新しいパンを考えてみました。

中身

パン生地に甘く煮た刻み生姜を入れました。



のせて

上のアーモンドプードル生地にはすりおろして甘く煮た生姜。
そして刻み甘生姜をトッピング。
生地が少々かたくて搾りだしにくかった。ここ改良しなくては。


焼きあがり・・

あらあら。。くずれてしまいました。


生姜が苦手なしとが待ってますけど。

まじめです

パンの底辺は小さ目で良い感じには出来たのですが、いつもより焼きが入ってます。
生姜の影響?


熱々のパンを食べるのは我慢してお散歩に出かけました

ふが

やーん、ひこどの、ぶちゃいく



てれってれ?

じゃ、これは??イェーイ♪

えーなにそれ。。 ヘンよヘン 


お散歩から帰るとパンも冷めてましたよん。
ではではいただきまーふ。
サクサクしてます。
いつもより厚い底ですが、カリッとして味は良いです。
ひこどのはカリッとした部分を味見。気に入ったみたいです。生姜が苦手なのにおかしいなぁ・・

まだ具材が残っているので近々作ってみましょう。



コメント

お!生姜の波が来ていますね~
生姜のクッキーは去年好評だったのを思い出しました
私もそれくらいは作ってみなくちゃ~

あそこのバイクを置いているとこの樹は銀杏でしたか
緑の時は気がつかないもんですね~

★ しまたん

ええ!やはりパンに行きつくでしょう!
ジンジャークッキー作ってたの?へ~
好評だったのー?それは食してみたいがな

あら、大銀杏ですよ~知ってたはずだけど
見てる間がないよね
大きいから見上げないとわかんないし。

間違えた…
ジンジャーケーキだった。
レシピを教えてあげた人が、最近「あれ、作ってるわ~」って言ってたんだ。
すっかり忘れてたけど…

★ しまたん

あーあれねーアハハ
あら、ジンジャーケーキが広まってるのね?
あれはリッチなケーキだよね。ぎゅうーってしてるよね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

