その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



おばちゃん託児所&栗の渋皮煮

雨上がり・・でも晴れない日。おばちゃん託児所に行きます。

持たせるおやつ・・多いなぁー

おやちゅ

この頃ひこどの 重くなった気がするけど、体重はかってないのよね。。
私は毎日朝一体重計にのって確認してるんだけど。
朝一ってところが ちょとずるいけどね?



さ、行きましょ

多くないよ、さ、早く行こ!
と言ったかどうか。



おばちゃ?ん

おむちゅをはいておばちゃ?ん  のお膝でおやつをねだる。


おばちゃんちでプーさんの液晶画面クリーナーを見つけ、どうしても欲しかったひこどの。
帰りに玄関で私が靴を履いているすきに バッグから出て行ってどうしたのかと思ったら、
おばちゃんが隠したプーさんを見つけ 咥えてバッグに飛び込んだのです!
なんと!
それにはおばちゃんも負けちゃいました。


強奪品

車の中でずっと遊んでました。
帰ってからは投げて遊びました。
今は廊下に転がってます…


でね、これ。。

狙われし者

ひこどの用ではないんですよ。
なのに自分のだと思い込んでるのー!
もぉー出せないじゃ?ん。
こっそり写真を撮りました。



全然甘くない・・と栗をもらいました。ずっと前に。
栗は冷保存したら甘味が増すらしいので、ずーっと冷凍庫に入れてました。
腐ってはないと思うけど。。。。。

栗の渋皮煮と言って良いのかどうか。。。作ってみました。
熱湯に漬けて置いたせいか 皮はさほど硬くもなく。
どこからどこまでが渋皮と言うのかもよくわからず・・

栗の渋皮煮

だから 渋皮煮と言って良いのかどうか・・
パンに入れようと考えてます。




コメント

ひこたん、お人形関係は積極的だよね。
しょっちゅう新作登場するから、いつも自分のって思っても不思議はないね。
新しい物と古い物って、違うのかね~
ニオイを付けると自分の物になるのかしら。
2体の可愛いお人形は、ぐーたんの?

栗の渋皮煮、甘さを補えるところがいいですよね。
パンに投入ですか。
栗入りパン!楽しみだな~

★ しまたん

あの手の物は自分の物と思ってるのよねー
厚かましいわ~
でも うーちゃんとかは噛まなかったよなぁ・・
文字通り、唾つけた!って事かしら~?
えへ、ひさしぶりにネットでしろたん見たら つい・・
好きなんよ~
でもねーこれ狙ってるから 何かにつけたりできない気がする。。
とくに大きい方はキーホルダーなのに ピって音がするのだ。。

自分で豆を煮てもそうだけど プロのような?甘さはなかなか出せないわ
思い切った量のお砂糖よねー
上手くできると良いけどなー

★ プーさん♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ひなちゃん、プーさんを連れて帰ってきたんだね~e-348
とっても嬉しそうなお顔^m^
冷凍していた栗!使ったんだね~。
渋皮…けっこう大変じゃなかった?
私がすると、栗がボロボロになっちゃったり…^^;
ぐーたろーさんのは、きれいね~v-344
パン、楽しみだね♪

★ みっちさん

こんばんは
すごい執念でプーさんを奪ってきたよ~
次の朝もなんと!ご飯前に!私が帰ってきて夕食前も!投げて遊んだよ。
とっても気に入ってるよ~おかしいよね
あははー長い事冷凍庫で出番待ってたねー
渋皮ってどれ?ってよくわかんない~でうっかりすると剥けちゃってね。
剥けちゃうと煮くずれてしまうのね
なんども灰汁抜き?するたびごっつい筋は取れていくね。
来年は良い栗買ってやってみたいよ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

