その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



今日もジンジャらパン & 鍋 (。・_・。)ポッ

冬らし?い気温が続いてますが、今日はお日様がたっぷりでした。
この時期恒例の窓掃除を済ませました。
換気扇はこないだ分解して掃除したもんね? 
一体どこまでネジ回したら換気扇が外せるのかと思ったよん。

この頃タジン鍋が流行ってるでしょ。
欲しいなーって思ってたんですが、去年買った焼きものの達人っていうお鍋がほとんど活用されずにありまして。
熱に強くて(鍋つかまえて熱に強いもないもんだが)空焼き出来るし、蓋もこんもりしてるし、
もしかして代用できるんじゃないかと使ってみたら、ばっちぐぅでした。
すっかり気に入って活用してます。
もう飽きたよぉなんて家族に言われてる奥様も多いのではないでしょおかねぇ・・

そろそろジンジャーパンを焼く頃です。フフ…


焼く前
焼きあがり


焼き立てのパンを食べる前に ひとっ走りしてきましょう。  
食後走ると苦しいし、空腹時の運動の方が より燃焼?するんだよね?
しばらく行けないし。

終わって用事を済ませて帰宅すると 腹ペコです。
勢いありますぅ?
ガツガツガツっ・・・




コメント

いやぁ~タジン鍋良さそうだけど、収納に困るから買いたくない
何か代用出来る鍋はないか、思案中です
ぐーたんの鍋、良かったよ
素材だけ入れて、塩胡椒で食べるの楽だし、ヘルシーだし
いいよね~
家族用には、もやしなんかも入れて増量するんだ~
加熱用トマト探すの忘れちゃった!
常時売っているかな?

★ おいしそう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
すっかり寒くなりましたね~。
タジン鍋!形もかわいいし、欲しいなぁ…と思いつつ。
確かに、置いておく場所がね^^;
ぐーたろーさんの鍋、大活躍しそうだねv-22
お野菜も、たっぷり食べられそうだね。
ジンジャーパン、とっても、おいしそう!
ひなちゃん、スタンバイしてたかなe-348
新しいひなちゃんのお布団、気持ちよさそうだね♪♪

★ しまたん

蓋だけ別売りしないかねぇ 
すっかりあの鍋気に入っちゃったよ。
フル活用です。
素材が 美味しいのよ。
特にきのこ類がグタグタにならないし すごくうまみが出るんだよ~
しまたん家ではもやしも入れるのね
もやし好きなのかなぁ~
トマトですが、あのスーパーの特徴で ない時もありましたよ。
加熱用のは やっぱり味が濃いかもと思った。
水分が少ないのかも?

ブログ開くようになったのかなぁ?

★ みっちさん

こんばんは
みっちさんもタジン鍋欲しかったぁ?
うん、私のお鍋、(正しくは焼きものの達人でした)大活躍だよ。
あんまり好きじゃないお野菜も美味しくなるしたっぷり食べれるよ~
すっかり気に入っちゃった。
ありがとージンジャーパン、美味しいです~
ひこ、待ちきれない!って感じで。
新しいお布団、ふかふかです。
でもゲボしちゃってすぐに洗うことに。。

あの料理簡単なのに、美味しいじゃん
どうしても我が家もやりたくて、フライパンでやってみた
もちろん蓋付きのやつだよ
そしたら、まぁまぁ似たような感じで出来たよ
うん、キノコ類あんまりくたっとならないね
カボチャ、サツマイモが美味しい!
やっぱり我が家は増量剤として、もやしは必需品だわ
かさが増えるもん

ぐーたんのブログ、やっぱり遅いので
別のインターネット閲覧用ツールをDLしてみました
まぁまぁのスピードになったかな…

★ しまたん

今日はショウガ醤油だれと味噌で味付けしてみたよ。
新しいところで 里芋とごぼうも入れてみた。
なんの味付けもしていない時点でも 味が濃いんだわ
もやしもあんまりくたっとしないのかな
とんがり帽子の蓋のと 変わらないのかな?
でないと タジンの価値ないな・・あはは

ふぅーん
よくわかんないけど、お手数かけちゃって。
私はね、ブログの記事を書いてる時に 何度も「このWEBはどうのこうの・・再開しましたうんぬん?」って消えちゃってさ
どこが悪いのかしら

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

