その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



何故にエリンギ?ヾ(゚ー゚ヾ)。。。ン?

今日も良いお天気でした。
久しぶりに運動に行きました。
ムショーに好きなパン屋さんのパンが食べたくなりました。
足を延ばして買って帰りました。こってり甘いやつをね?
運動分なんて ぶっ飛んだねー くすん・・でも美味しかったもん。

そういえば 先日めざましテレビで肥満の犬が増えてるってやってたんですよ。
獣医さんが『肥満です』って そうとは認識してないわんこの飼い主さんに言い放ってました。
おばちゃ?んが 「見たぁ?ちょっとあれってどうなのよ。自分棚に上げてさ!
欲しそうなあの顔見たら、あげちゃうよねぇ!」
へへへ・・・
番組ではダイエット合宿?しているヨーキーちゃんが 水の入ったペットボトルを背負って散歩してる姿も。
元気に階段駆け上がってましたけど。
おばちゃん、ひどいって怒ってましたよ? (゚c_,゚`。)プッ
私もそんなのさせて良いの?って思いましたよ。

ま、そんな苦労をさせる前に 気を付けるにこしたことはない。
私もこの頃 パンをちょっとあげ過ぎてたかも。
それから(昨日から?)朝食の時のひこどのの要求は無視することにし、食べ終わった後におすそ分けをあげることにしました。
やればできるじゃん。私が・・

今年になって自分の体重をはかり始めて(どんだけ放置してるんでしょって話)
ようやくこの何週間か落ち着いてきたところ。
(でも昨日今日ちょぉーっとアブナイのですけど)
ひこどのの体重は一体どうなってるのかしら。
見ても触ってもよくわかりません。久しぶりにはかってみると太ってませんでした。
(と言ってもそもそも理想体重がどんなもんかわかりませんけどね)


あら。パンを減らしたからかしら?
そのせいですか?
買って帰った八百屋の袋から必死でなにか 探り出してると思ったら

ガウガウ

クッションの上まで持って行って噛み噛みしてるじゃないっすか!
いつもと違うエリンギ買ったんだけど・・何かニオイが?



真剣!

真剣なまなざし。
空腹なのかえ?





コメント

ぐーたんちの近くは誘惑の美味しいパンやさんが多いね
私もこの前のパン屋さん、忘れられな~い

そうそう、ぐーたんはひなちゃんにパンをあげ過ぎです
食後に一つですよ~
やはり飼い主の毅然とした態度はワンコにわかるんだわ

★ しまたん

あのパン屋さんは朝早いからハードル高いわ~
あー食べたーい!

あららら・・あげすぎでしたかぁ
聞いとけーひこー
ちょこっと残すのを忘れないようにしないと。へへ・・
くだものは時々忘れちゃって。
じーっと待ってるのにね。
ひこも空気読んできたよ~

★ 真剣だね~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
わっ…。ペットボトル背負わせて、効果がでるのかしら。
そんなこと…させたくないよね^^;
ひなちゃん、ホント、エリンギが気になるようだね~。
弾力があって、おもちゃみたいな感じなのかしら^m^

このところ、寒い日が続いて、お散歩に行けなかった楽俊。
昨日、今日とお散歩に出かけ、私もシェイプアップです(^^ゞ

★ みっちさん

こんばんは
ヨーキーになんて 想像できないでしょ
見てた人はどう思ったんでしょうねぇ
太らないのが一番ですね
エリンギ見る目が コワいくらいに真剣でしょ
そういえば弾力あるわね
ピイピイ言わないなって思って噛んでたのかな

ウォーキングですか~
楽俊くん、良かったね。お散歩好きだよね
うちはビミョーですけど。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

