その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



長持ちストック

引き続き良いお天気。
あ!そうだ。こんなに乾燥した気候はお肉を干すのに適してるじゃないですか?
前に作った※高野豆腐製法干し肉もなくなりそうだし。

(※茹でたささみを干しては冷凍を繰り返して作ったもの。高野豆腐のようにすかすかな感じになります。
たまたま冷凍保存したら高野豆腐状の物が出来上がりました。)

今回鶏ムネ肉にしてみましょう。
ムネ肉には疲れに効果のあるイミダゾールジペプチドが含まれているんですよねぇ?
茹でて乾燥させてもその効果があるかどうかはあやしいけれど。
冷凍にはせずに冷蔵保存にしてみましょうかね…
冷凍の時とは全然違うものになるのです。(多分)
冷凍ではサクサクで、冷蔵はパリパリになるはず。


10月に寄せ植えしたうちのひとつ 

寄せ植え

リカちゃんパンジーはずぅーっと不調でしたがようやく咲きました。
それでも苗は調子が良いって事ではなさそう。
ストックは茎を切らずに花ガラだけ取り除いていたら スタンダード仕立て(写真では分かり辛いですね)みたいになっちゃいましたが、長持ち長持ち。
先っぽのつぼみも咲くんですねぇ・・

 

さて、今日はかっこいい系上着を着てお散歩ですよ。

きりりっ

きりっ



シルエット

シルエット付きひこどの



にたぁ

歯を見せて笑う?ひこどの
右側から



ひこ

左側から


《覚書》
ひこどののお肉届きました。


コメント

干し胸肉は上手にできましたか?
手作りおやつは、安心してあげられますよね

ストック調子がいいですね
私の方はちょっと寒い場所に置いてあるせいか
縮こまっております
寒風の当たらない日当たりの良い場所だと
グングン成長してくれますよ
寄せ植えも、リカちゃんパンジー以外は成長著しいですね
少し切りつめも必要になるかな? 

★ しまたん

まだ干し続けてますよ
天気が悪くなっちゃった。もっと前に思いつけばよかったわ~
干し続けると飴いろのカリカリになるんですよね

ストック、寒くても傷まないし、寒いから長持ちだわ
こんなに長持ちするお花とは知らなかったわぁ
シルバーリーフの背が伸びちゃったね
シクラメンも元気元気

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

