その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



海ほたる&鋸山

今日はアクアラインを使って千葉は鋸山へ行きました。
途中、海ほたるに寄って♪ひゃっほ?
ぐるぅり海です。当たり前だが


うみほたる2

眩し過ぎる



うみほたる1

夏は暑いでしょうなぁ(海に浮かぶ白いものは人口島風の塔だと)


大変!ひーちゃんがお魚に食べられちゃうぅー!


あ?ん

あはは


甘い香りに誘われて海ほたる焼き。

うみほたる焼き

あんことチーズクリーム入り
まだ朝なのにあさり焼きもぺロリ

お土産などを売ってるショップを少しのぞいてみましたら、ご当地キティちゃん等が沢山!
キャーン  あかん、多すぎて選べない。
とーちゃんとひこどのが外で待っているのでゆっくりしてはいられません。
お土産ものは随分充実しているようだったけど、どうなのかしら。気になる…


お花と

さ、次の目的地、鋸山を目指しましょう。


鋸山ロープウェイの駐車場に入るのにしばし並ぶ。
古そうなロープウェイですよ?乗り込む前にいやおうなしに写真を撮られます。(¥1000円)
ロープウェイは往復1人¥900。わんこは普通手回り品切符片道¥100(片道ずつ購入)手回り品??

鋸山から

山頂



狛犬か

残念ながら富士山は見えず



日本寺へ(拝観料¥600)一周すると1時間半だそうです。

百尺観音

百尺観音



一寸法師



おぉ?

百尺観音のあるところです。

採石する前ってどんなのだったのでしょう。


ひーちゃぁ?ん!

地獄のぞき。
ひーちゃーん!
どこにいるかわかりますかぁ?


鋸山から



てってけてー

いーっぱい階段を上り下りしました。

西口管理所から入り日本一の大仏さまのところまであとちょっとなのかなぁくらいの所まで歩いたのですが、
まだまだ先に階段が。終わりが見えませんし。
と言う事は戻らないといけないわけでしょ。。
あとどのくらいか わかんないし…
上って来る人はハァハァ言ってますし…

Uターンしてロープウェイ乗り場まで戻りました。それでも結構きつかったんですよん。

で、大仏に近い東口の方まで車で行って

大仏

やれやれ。。やっと見れた。



大小

よくがんばりましたぁ

ひこどの ただいま爆睡中




コメント

千葉へお出かけでしたか~
海ほたるも800円ならいいよね
鋸山って私は行ったことないんだけど
大仏とか観音様があるんだ…
富士山は11時前には雲がかかっちゃったから
見えないだろうな~

富津岬には行かなかったの?
とんがった岬が面白いと思うんだけど…

★ しまたん

海ほたる、また行ってみたい
ドライブには良いよね
帰りは入るのが渋滞でしたよ。
海ほたるに寄らなきゃ富士山見れたかなー

岬?知らなかった~
今度行ってみるよ~
いつもお出かけ先に悩んじゃうんだよね…

★ すごい~~~

絶景ですねe-343
ひなちゃんも、いっぱい頑張って登ったんだe-276
アクティブひなちゃんだから、なんてことはなかったかな?v-361
地獄覗きは、写真だけでゾゾッときちゃいました~(><

私も、むか~し(若い頃)に行ったのを思い出しましたe-68

バクスイひなちゃん、可愛いんだろうなぁ・・・e-51

★ ちえさん

抱っこが嫌いだから どんなとこも歩く!って言い張るんですよ 
ハラハラしちゃう~
階段なんてお腹摺ってましたよぉ
地獄のぞきは傍から見る方がコワいですね
あ、行ってたんですね~
わんこの寝顔はかわいいですよね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

