その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



いちごあんぱん (o゚Д゚o)マッ!!!

今日は久しぶりに雨が降るらしいんですよ。
風が強いなぁ・・

昨日作った白あんであんぱんを焼きまするぅ?

あんぱん

一個の生地は約59g、あんこは50g。
上に金胡麻をつけてます。

ジムから帰って食べることにしましょう。
雨はまだ降ってないどころか 晴れてるような?


ジムで走ってる時に見た天気予報では今にも降るように言ってました。
走り終えてジムを出て 自転車をこぎだしたらポツポツ・・

やーん

やっぱり 私ってこういう運命なのかっ!
晴れてるのを雨にするほどのパワーはないけれど、曇りを雨にするくらいの雨力があるような。。
いやん、そんなパワーいらないもん (ノдヽ)エーン 

濡れついでにスーパーに寄ってこ?
レジで外を見ると 歩く人が傘をさしてないわ?
さ、今のうちに。

再びこぎ出すと ポツポツポツー!

あーん、やっぱりー ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!

でも大丈夫。大したことはない。。
私にはあんぱんがある。ふっふっふ・・(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ


いちごあんパン

走りながら企んでいたのはこれ。
いちご大福ならぬ いちごあんぱん。
白あんといちご、なかなか合います。
でも 胡麻は合わないなぁ・・うん。

結局 食べている頃外は晴れ。ふん、だ。



もぐって寝ていたひこどの、おやつの気配で(パンではありません)ひょこっと顔を出しました。

ん?

ん?



食べてるなぁー

また 食べてるの?


気にしないでぇ?


さて、ここからはヘルシーネタ。

先日TV番組(たけしの家庭の医学?)で紹介された減塩のための塩。

減塩

早速作ってみました。
≪覚書≫

和風の塩 昆布9g+かつお節6g+干し椎茸2g+塩50g

洋風の塩 乾燥ローズマリー8g+黒コショウ8g+塩50g

中華風の塩 干しエビ7g+干し椎茸3g+塩50g

ミルサーでピューンして出来上がり。


雨の中寄ったスーパーで買った減塩塩。

塩分1/2

塩分は減らさなきゃいけません。


今日はもう一つチャレンジしたものが 春菊。
もしかしたら 初めて買ったのかも。自分で買った記憶がありません。
香りが爽やかな野菜は苦手で。
はなまるカフェで春菊は生で食べる方がクセがないのだと紹介していましたので、確認・・((^?^))モグモグ♪

春菊

春菊とカブのサラダ

ホントだぁ?



コメント

あれ?苺は切ったパンに挟んで食べるの?
わざわざ入れて食べるのか…
その辺の良さはちょっと私にはわからないかもね

春菊を生でって言うのはわかるかも。
私も煮た春菊嫌いだし~
人参とかも、乱切りして煮物の彩りに入っているのは嫌いなんだ。
人参臭さが気になるんだよ。
サラダとかは全然平気なんだけど。
私は今日「ワサビ菜」って名前だったか
わさび風味のレタスって言うのを購入しました
まだ食べてないんだけどね…

★ しまたん

ま、試しに入れてみたってだけですが。
ちょうどあんこの上に空間が。
一杯あんこを包んだつもりでも焼き上がりは空洞があるんですよ

ふむふむ。
しまたんの好み、そうなんだねぇ
加熱した方が味が濃くなるもんだしね
ワサビ菜はどうだったかな
好みだったかな

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

