その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



チーズロールパン & そば粉のシフォン

パンを焼かねば。
何にしようかなぁ?
そうそう。
こないだストラップのおまけ付きのフィラデルフィアを買ってたのでした。
それでチーズクリーム入りのパンにしましょう。
一見コッペパン風ですが ロールケーキのようになってます。


コッペパン風

たっぷりのチーズです。



チーズロール

レーズンも少し混ぜました。
しっとりうまうま。こりゃ止まらんわい。



真剣!

もー自分も食べるってうるさいんだからぁ



おやきを作る時に買ったそば粉が残っていたので、シフォンケーキに使ってみました。

シフォン親子

今日はおまけが2つ。



そば粉のシフォン

そば粉だけでは難しかろうと 米粉と半々にして作ってみました。
米粉だけより焼きあがりが しっかりしているようです。
先にはみ出した部分を食べました。 この部分は特に美味しいんですよね?
そば粉の香りが どかーんとではありませんが、ある事はある。。
生クリーム好きの私ですが 繊細な風味でやわやわ?なシフォンにはもしかして生クリームは要らない?と思うこの頃です。
私がそばの香りを一番感じるのは、そば湯とそばボーロですねぇ。
お蕎麦ではあんまり感じられませんの。 
まぁそんなにそばの香りが大好きと言うわけでも…
そうだ、次はそば粉のビスコッティなんか良いかも。ん?作った事あったっけ??



コメント

や~ん、チーズ入りすっごく美味しそう!
今までクリームチーズ入りはあんまり無かったよね。
こういうのもたまにはいいね!

シフォンも相変わらずの出来栄えで!
米粉半量というのがいいかもね。

★ しまたん

ロールケーキ風に入れるとしっとりして良かった
ドーンとひと箱入りで なかなか濃厚 アハハ
米粉のシフォンは すっごくやわやわでとろける感じなんだけど、そば粉は溶けないのだ
焼き上がりも米粉はコシがないから沈むんだけど そば粉はしっかりしてたわ
粉の特徴っておもしろいねー
そば粉100%だとどうなるのかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

