その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



パンだらけ

GWから一気に季節が進みましたね・・
ベランダのお花もビオラもそろそろ終わり。
バラはスーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾンが一輪咲いています。

バタバタしてひこどののお誕生日も過ぎちゃいました。
今年は お誕生会をし損なっちゃったね。
『6』のろうそく買ってるから ケーキは作ろうね、かーちゃんに・・・

さて、久しぶりに自家製酵母のパンを焼く事ができました。
新しくした元種です。


黒糖

黒砂糖を頂いたので、早速使ってみることに。
このまま食べても とっても美味しいです。


おまんじゅう?

生地には溶かして(60g程度)練りこみ、中に刻んだのを少し包んでみました。
締まった感じの生地になりました。水分が少なかったのか、黒糖の影響か。


焼き上がり

焼き上がり。ふ?ん、良い香りです。



中身

ほら、中に黒砂糖。


冷ましている(放置)間、ひこどのはキッチンで待ってた模様。

じゃ、頂きますかね。
お待ちどうさま?

チロリ

はいっ!



ぱくぅ

うまうまうま・・・


このシト、何のパンでも美味そうに食べるんだよ…
2人で3つ食べました。ひこどのも食べたでしょ??


必要な物があったので 新宿に出かけました。
オカダヤ、ABCクラフト、ユザワヤと回りましたが、結局なくて アー疲れた。
移動の間々にあれこれ買い物ができたのは 良かったんだけど。

木曜にも食べたのにまた…
例のパン屋さんで…
大丈夫か?私。。

パンら

クロワッサンアラクレームはその日のうちに食べなくちゃ。
(いや、他も食べたんだけどね)
ピザを食べるのは初めてでしたが、これは私の好みじゃなかったな。
パンの歯ごたえがないのは ヤ

昨日、久しぶりのジムの帰りに(いつも久しぶりだなぁ)行列のできるラーメン屋さんに初めて入りました。
席が少ないので すぐ満席になるわね・・
麺の量は好みで選べます。お値段一緒。
私は、ラーメンは並で十分です。
ラーメンにはパンほどの情熱が持てないようで。
今日も 店の前に行列が出来てました。へへ、昨日食べたもんねー。
もう、私はイイや。


今日も帰宅してすぐにお土産チェックをしたひこどの。
新しいおもちゃ 出してあげますよ。

新しいおもちゃ

遊ぶ前のきれいなうちに 記念撮影
あら、なんだかお二人 お顔が似ているような



ガシガシ

ガシガシ



歯磨き粉

新発売の歯磨き液。さっそく買ってみました。



コメント

★ こんにちは♪

ひなちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
ケーキは、かーちゃんになんですね(笑)
うちも先日5歳になったので、お祝いにペットドッグに行って来ました。
ひどいお祝いですかね~病院の先生に「お誕生日なのにね~」って言われちゃいましたv-389
ひなちゃん、6歳も元気に楽しく過ごして、いっぱい可愛い姿を見せてくださいねv-344
あ、私もラーメンよりパン派で~す。いつもおいしそぉ~v-398

★ Makoさん

あ~!お元気でしたか?
ありがとうございます。
もう6歳だなんて なんだか信じらんない。
ずーっと元気に過ごして欲しいです。

Mokoちゃんもお誕生日おめでとう。
プレゼントのDogDockでドッキドキ~v-345だったんだぁ
結果どうでした?
元気で可愛い5歳を過ごしてくださいね~

Makoさんもパン好きでしたね。
私もパン党です。。v-398

ひなちゃん6歳おめでとう!!
ひこどのの誕生日食事会したのかな~?
って思ってましたが、今回は忙しかったかな…
ワンコの誕生日って、やっぱり一番喜ぶのは
おやつとオモチャだから
いつもひこどのは貰ってるね~
大事そうにオモチャをかかえるひこどの、「これはわたちの!」って顔してるね

アーモンドプードルがいつものとは違ったのかもしれないね
こんなに上手にパンが作れるのに
こんなに沢山買ってしまうぐーたんは
やっぱ、パン党そのものでしょう

★ しまたん

ありがとう!!
お誕生会ねーしてないのよっ!
そうよ、ひこったら しょっちゅうお誕生日みたいな感じよね
うれしそうな顔してるでしょ
がっつかずに待ってるでしょ ふふ・・

アーモンドプードルが違うなんてあるかしら?
沢山いただいたから しばらく使えるよぉ~♪
あ~ホント。パン党だよねぇ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

