その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



今日もパン

昨日の黒糖パンに続き 今日はおなじみアーモンドパン。
こないだ、しまさんに沢山アーモンドプードルを頂いたんですよ。
これは作らねば。
夜寝ている間に発酵させるのですが、昨日の黒糖パンはあまり膨らんでいませんでした。
それが今朝の生地ったら。。膨らみ過ぎたみたい。


アーモンドパン

いつも同じように作っているのに 今日はどうした事か、上のアーモンド生地がいつもより硬くて。
卵の量?アーモンドプードルが冷たかった?



にこっとなぁ?

おいしかったよ

あなた、なんでも美味しいんでしょ





余談

そろそろ春のスリッパにしなくちゃと思っていたところ。
私の冬用のスリッパを見たとーちゃんが、『何これ!』なんだかんだと言いました。
へへへ・・・確かに。
買った時は ぬいぐるみのような、ムクムクっとした素材で、可愛かったんですけどね。


スリッパ
可愛かった頃のスリッパ

そらが今やレゲエの人の頭(しかも相当洗ってない)になってるのでした。あは・・・

そっか・・・
ってことで 新しいの 買いました。

ルームシューズ

シューズの色はピンクや黄緑、花の色も色々あったのですが、ここはグッとこらえて(?)大人風に。
まぁ、これもどれくらいきれいでいられることか。



コメント

★ おいしそう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
わぁい♪久しぶりの更新、嬉しいな。
黒糖パン&アーモンドパン、とってもおいしそう~。
黒蜜のところ、食べたい~v-344
ひなちゃんも、大満足だね♪
新しいおもちゃも、嬉しいね。

ルームシューズ、お花の色も素敵!
疲れた時も、気分が華やぎそうだね~。

ひなちゃん、お誕生日おめでとうe-266
元気に楽しく過ごしたいね。かわいい姿、いっぱい見せてね~。

あ、アーモンドパンはこっちの記事だった…(^^ゞ
ひなちゃん、私のお気に入りの段々スカートのワンピでお散歩だね~
やっぱりふらんたちにも段々ワンピが欲しい!
今度一緒に作り方教えて~e-466

ルームシューズ新しくすると気分も変わるだろうね~
我が家は最近フローリング滞在時間が減ってきていて
あんまり使わなくなっちゃった…

★ みっちさん

こんばんはー
ありがとう~な~んか久しぶりになっちゃったぁ
黒糖の中身、なかなか良かったですよ。
トロッとした感じになってた。

ひなったら 私の帰宅の度、荷物チェックするんだもん。。。
お帰りなさいもしないんだよ~
おもちゃでよく遊ぶ子です。

新しいルームシューズ、気分が良いね~
最初のうちはね~
すぐ汚れちゃうんだけど。

6歳も元気に過ごしてほしいです。
どうもありがとう~

★ しまたん

アーモンドが冷凍室に入ってたせいかしら?
パンって作るたび 出来が違うんだよねぇ~
発酵の具合なんかも違うしねぇ 
美味しくないかもしんないけど 食べてくりゃれ

お、この3段わんぴがお好きでしたか。
チャッと教えられるか分かんないけど、思い出しながら・・ハハハ・・
その都度わかんなくなるから・・

新しいスリッパにすると気分が変わるね
きれいなうちは 心晴れやか

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

